トップに
戻る

【家づくりNet】大好きなネイビーカラーで作った家はネイビーとの相性の良さに感動!

子どもたちの巣立ちを機に、15年住んだマンションを夫婦2人に最適な間取りにフルリノベーションしたいと決意して工務店探しを始めたKさんご夫妻。複数の工務店に相談し、最終的に『サードカフェ』の人柄と仕事に向き合うスタンスが依頼する決め手となった。

当初は「マンションのフルリノベーション」と計画を進めていたが、途中で「新築戸建」へ大幅に変更。しかし、好みのテイストなどが共有できていたため、計画はスムーズに移行できたそう。そして、奥さまがネイビーカラーを好きだったことから、テーマカラーはネイビーに。そこに相性のいいグレーや近代“和”のテイストを織り交ぜながら、全体のディテールが整えられていった。

ピアノで有名なYAMAHAが手がけるシステムキッチン(トクラス社)は、ピアノと同じ塗装なので、深みと光沢が美しい。このキッチンを基軸にしてタイルや照明を決めていった

壁面を彩る素材といえば、クロス、タイル、璪藻土、漆喰などが一般的だが、Kさん邸のリビングには古木を使用。防虫などの加工が施されているので経年使用しても朽ちる心配はなく、調湿効果も期待できるとか。また、シルバーグレーやブラウンなどが絶妙に入り混じった自然素材ならではの配色は、クロスでは表現できない重圧感がテーマカラーのネイビーとの相性は抜群。

大胆な素材や色を使っているが、家具やブラインドなどのアイテムを全て相談してから購入したことで、調和の中にセンスの良さが光る家に仕上がり、これから始まる夫婦2人の生活もさらに楽しくなりそう。

 

詳しい内容・資料請求はこちら

※情報は記事掲載時点のものです。詳細は家づくりNetふくおかでご確認ください。

3rd.Cafe LIVING STYLE

住所/春日市白水ヶ丘4-7 アミティときわ1階
TEL/092-983-3093
https://www.thirdcafe.com/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら