トップに
戻る

【フクオカ雑貨&インテリア】DIYを身近に感じられる初心者大歓迎の工房「DIY
BASE 福岡南」

*本記事の取材は緊急事態宣言前に実施されたものになります。宣言解除後のおでかけ先候補としてお楽しみください。

日曜大工がお父さんの趣味というのは昔の話。

「DIY女子」なんて言葉が流行っているように、

気軽にDIYを楽しむ女性が増えている。

どこにも売ってない理想の家具を手に入れよう!

DIYでも使用する木材や塗料のほか、アイアン製フックや可愛いキッチン雑貨も販売。オーダー家具の製作も受けており、店頭で詳細な打ち合わせも行なえる
ワークショップや工房レンタルは事前予約制。初心者向けの作品はカッティングボードやスツールなどで、製作は1.5~2.5時間程度、費用は1500円~
工房レンタルは1時間1100円。電動ドリルドライバー、インパクトドライバー、ジグソー、サンダー、ノコギリ、エプロンの貸し出しもあり

「初めての女性でもできるDIY」をコンセプトに、手ぶらで楽しめる体験型DIYショップ。中古の物件探しからリノベーションの計画・施工、資金計画までをワンストップサービスで行う『リノベ不動産YOCAIE(ヨカイエ)』が、2019年4月から参画した新業態だ。

ワークショップは、「何から始めればいいのか分からない」という初心者から技術を磨きたい中・上級者まで、レベルに応じて木工・クラフトを問わず開催している。プロの講師が工具の使い方から木工加工、塗装方法まで丁寧に教えてくれるので、親子や女性1人でも安心して気軽に参加できると評判。

工房のレンタルもしており、材料の持ち込みも可能。家具や雑貨をつくりたいときに、自宅ではできないようなDIYを思う存分満喫できる。講師がマンツーマンでアドバイスや手伝いをしてくれる「コンシェルジュサービス」(1時間5,500円、工房レンタル代別)もあり。

ワークショップの作品は、キッズチェア、スツール、踏み台、ブックシェルフなどさまざま。スケジュールはHPやSNSをチェックしよう。要望があればキッズデスク&チェアも作ることができる

リノベーション事業では、いくつもの中古物件の施工を手掛けている。無垢材を使って木の美しさを活かしたプランを得意としている

shop information

DIY BASE 福岡南

[所]福岡市南区塩原2-6-5

[☏]092-600-7758

[営]10:00~18:00

[休]水曜

[HP]クリックするとHPに飛びます。


本記事は『フクオカ雑貨&インテリアBOOK2020』より掲載しております。

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、取り扱いブランド、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。