トップに
戻る

【フクオカ雑貨&インテリア】現地で買いつけた稀少品がそろう北欧家具と雑貨のお店「シャルドネホーム プリミティブ×サンチカグ」

*本記事の取材は緊急事態宣言前に実施されたものになります。宣言解除後のおでかけ先候補としてお楽しみください。
デンマークや北欧に出向き、状態を見たうえで買いつけているビンテージ家具。国内では手に入らないものばかりのため、北海道からオーダーが入ったことも
「ロイヤルコペンハーゲン」や「カイ・フランク」など、世界的コレクターがいるアイテムも豊富。ホームページから購入することも可能
スウェーデン生まれの大人気ブランド「スティグ・リンドベリ」のシリーズ
家具の町・大川で、上質な家具の販売を手がけて44年。近年はなかなか市場に出回らない北欧の家具や雑貨、アンティーク品などを、現地で直接買い付け、販売している。また、家具販売と併せて、自然素材で建てるおしゃれな健康住宅「シャルドネホーム」を手がけている同社。天然の一枚板で造作する家具やキッチンなどのオーダー品もお手のもので、県外からの依頼もひっきりなし。家の雰囲気や家族構成に合わせて家具をコーディネートしてもらうことができるので、暮らしの質を上げたい人は気軽に相談してみよう。
猫のイラストで有名な陶芸アーティスト・リサラーソン(スウェーデン出身)のウォールプレート。彼女にしか出せない独特な世界観が魅力

shop information

シャルドネホーム プリミティブ×サンチカグ

[所]大川市酒見200-4

[☏]0944-88-8181

[営]10:00~18:00

[休]火曜

[HP]クリックするとHPに飛びます。


本記事は『フクオカ雑貨&インテリアBOOK2020』より掲載しております。

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、取り扱いブランド、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら