トップに
戻る

【ふくつのふく】ふくつのスイーツ!とは…!?

鯛もなか(1個130円)

焦がし最中の香ばしさに小豆つぶ餡との相性がいい『玄界鯛もなか(右)』と、いんげん豆の白餡に国産の豆乳・おからを合わせた優しい甘さの『福津鯛もなか(左)』。

菓子舗 さゝ舟
住所:福津市津屋崎1-1-19
電話:0940-52-1729


 

むなかた福津グラノーラ(1本1100円)

福津産の玄米、宗像産の米麴で仕込んだ甘酒、宗像・福津のフルーツ、宗像大島の天然塩など、福津と宗像の”おいしい”をギュッと詰めた無添加お米の甘酒グラノーラ。

発酵食料理教室 Lien ~リアン~
HP:https://www.lien-cooking.com/
※販売箇所はブログ参照


 

大人のいちごミルク(1本880円)

上層は『くわの農園』で摘んだ「あまおう」を贅沢に使ったイチゴジャム。下層はイチゴの酸味を包み込むおいしいミルクジャム。混ぜて食べれば究極の味わい!

くわの農園
住所:福津市本木1074
HP:https://www.k-nouen.com/
※販売についてはHP参照


 

檸檬ケーキ(1個230円)

いつも旬のフルーツでショーケースが賑やかな『パティスリーシトロン』。お店を代表するお菓子『檸檬ケーキ』が、レモン風味をアップしてさらに美味しくなった!

パティスリー シトロン
住所:福津市日蒔野1-15-2
電話:0940-36-9641


 

海の琥珀糖(1本650円~)

外はカリっと砂糖が固まり、噛めばシャリっと柔らかな寒天。7日間かけて作った、福津の自家製天日塩を加えた大人の菓子。生姜、抹茶、あまおう、柑橘、珈琲、塩の6種。

おもむき屋
住所:福津市渡1548-2
電話:0940-72-6223


 

 

この記事は福津市観光情報パンフレット『ふくつのふく』から抜粋したものです。パンフレットは福岡県各地の観光案内所で配布しています。またはデジタルブック版(PDFデータ)を下記購入ボタンから無料でダウンロードできます。

 

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。