トップに
戻る

【ふくつのふく】Fukutsu Coffee Lovers!! 『Withcoffee(ウィズコーヒー)』

コーヒーを軸にいろんな人がつながっていく場所に

 

本とコーヒー、映画とコーヒー、仕事とコーヒー⋯。

コーヒーには常に何かしらの取り合わせがあり、

そこから人とのめぐりあいが始まる。

『何かとコーヒー(⋯with coffee)』。

店主・濵田さんはそういうコーヒーが持つ独特の世界観を店名にした。

ここにはあらゆる経歴の持ち主が集まり、どんどんつながりが広がっていく。

 

 

濵田さん自身も、ほんの数年前までは福岡県警の白バイ隊員だったという

異色の経歴を持つ。

2017年にスペシャルティコーヒーの奥深さを知り、

コーヒーを一生の仕事にしようと決意。

 

様々な人の助けを受け、2018年に福津市で自身の店をスタート。

『Withcoffee』で扱うコーヒーはすべて自分の目で見た農園の豆だけを

焙煎したいと、グアテマラの農園にも行った。

コーヒーショップはいろんな人が集まる場所だから⋯と、

店舗を拡大してコワーキングスペースも始めた。

なにごとにもまっすぐに取り組む彼の情熱を応援する人は多い。

注目すべき福岡のバリスタの一人である。

 

 

『Withcoffee(ウィズコーヒー)』
住所:福津市中央6-6-15
電話:0940-51-4685
営業時間:11:00~20:00
(日・月曜~18:00、土曜~22:00)
定休日:なし

 

 

 

この記事は福津市観光情報パンフレット『ふくつのふく』から抜粋したものです。パンフレットは福岡県各地の観光案内所で配布しています。またはデジタルブック版(PDFデータ)を下記購入ボタンから無料でダウンロードできます。

 

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。