トップに
戻る

人気の濃厚豚骨ラーメンを大宰府でも味わえる 太宰府市宰府『らーめん おいげん 太宰府店』

福岡市西区にある、『ラーメン処 西谷家』の流れを汲むお店。福岡市の警固の交差点の近くに構える本店は、既に濃厚豚骨ラーメンの人気としてファンが多いラーメン店です。太宰府店は西鉄太宰府駅のすぐそばの駅を出て左側にお店があります。近隣には、『一蘭 太宰府店』『暖暮 太宰府駅前店』などのラーメン屋もありますね。

店舗は黒いシックでモダンな外観。車で立ち寄られる方は、近隣のコインパーキングを利用しましょう。観光地なので、駐車場の値段がお高いところもありますので、確認して停めらるのをオススメします。

店内は木目調で、外観とはまた違った暖かく落ち着いた雰囲気。テーブル席とカウンター席があるので、お子様がいらっしゃる家族連れでも安心して入れます。ちなみにこちらのお店のカウンター席が、面白い工夫があったのですが、そちらの写真を撮り忘れてしまったので、ぜひ立ち寄って確認されてみてください。

店内に入ったらまず食券機で食券を購入します。モニター付きの食券機なので、メニューの写真も掲載されているので、初めて来店される方にも分かりやすい仕様になっています。

今日は『ラーメン』(620円)に餃子5個とミニチャーハンが付く『チャーハンセット』(450円)をオーダー!

卓上は、激辛高菜と紅生姜。写真にも写っておりませんが、胡椒とゴマもありました。高菜は本当に激辛なので、少しの量で味が変わってしまうので、入れ過ぎ注意です。では、まずはラーメンからご紹介。

豚骨スープと炙りチャーシューの香ばしのいい香り♪スープもずずっといくと、旨い!!濃厚なスープで一口目からガツンと豚骨の旨味がくるのですが、口当たりはとてもまろやかで、くせも少なく飲みやすいです。

麺は自家製のやや平打ちの、中細麺。しっかりと小麦の香りを楽しめて、歯ごたえがある。スープとの相性もバッチリです。

チャーハンはパラパラして、味も主張し過ぎず、ラーメンととっても合う!

餃子は羽根付きで焼け上げてくれます。とてもジューシーでこちらも美味しい!ラーメンとチャーハンと餃子と、王道の3種の神器を堪能させていただきました!

スープを飲み乾すとこちらの文字が。はい!私はラーメンが大好きであります!こちらの醤油ラーメンもオススメです。豚骨ラーメンとは打って変わってあっさりとした一杯になっています。ぜひ、大宰府天満宮の参拝の際には立ち寄ってみて下さい。

『らーめん おいげん 太宰府店』

住所:太宰府市宰府1-10-32
営業時間:11:00〜18:00
定休日:なし