トップに
戻る

シンゴの知らない波止 #8 爆風の波止探索

こんばんは、年中魚を求めて九州北部の波止をさまようシンゴです

本日も釣りへ行こうと、前日から準備を行い、朝5:00起床、
6:00頃エサを買うため釣り具店へ到着。

ふと、周りの木々を見ると右へ左へ大きく揺れています、
おや、様子がおかしいなと思いながら天気予報を再度確認すると、、
晴れの予報ですが、風速が8~9m・・

風裏にあたる釣り場に行くか、、

本日の釣行は中止するか、、

とりあえずフカセ釣りはあきらめ、撒き餌を買うのは止めて、

今日は今後の釣行の為の前調査の波止めぐりに変更することに。

先日折れてしまったロッドのかわりに購入したモバイルロッドで、

風が止んだタイミングでアジング、メバリングなどができるかな、、

と思いつつ、ワームだけ購入して、糸島から西へ向かって出発!

まずは、大入漁港を調査。

石でできた防波堤です。中間地点に石碑があります。

風が強すぎて端で釣りをしていた方も早々に帰っていきました。


次の波止へ移動の途中、菜の花畑が広がる福ふくの里へオープン時間直前に到着しました。

福ふくの里

午後に立ち寄ることが多く、いつもは売り物のほとんど

売り切れ状態というイメージですが、

朝一なので新鮮な野菜・魚介類が大量に並んでいました。


菜の花満開です。

続いては福吉漁港へ到着。

風が強すぎ・・波も高すぎ・・身の危険を感じます。

穏やかな時に来てみたい。

さらに移動。

途中に二丈パーキングエリアによると

海岸で、波乗りをする人々を発見。

楽しそうです。

お次は、浜玉漁港


少し風が止んできました。先端に釣り人がいました。


さらに漁港を求めて、

西へ西へと向かって行きます。

と、

マ、マグロ!?

これは、あの小さなモバイルロッドでの釣果なのか!?

次回へ続く・・

ではまた。

ちかっぱ釣り講座
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら