トップに
戻る

福岡でも大人気の火鍋をアップデート!『美野島火鍋工場』(博多区美野島)

ここ数年、空前の火鍋ブームが到来している福岡!

『博多水炊きとり田』など人気店を運営している『studio092』が新たに手掛けた火鍋専門店『美野島火鍋工場』が昨年6月のオープン以来、連日賑わいをみせている!場所は博多区美野島の住宅街。自社の強みである自慢のスープを最大限に活かし、アップデートされた火鍋は要チェックですよ!

 

以下、『美野島火鍋工場』から楽しみ方をご指南いただきました!!

 

 


初来店の方はもちろん、常連の方々にも大好評をいただいている「火鍋セット」(1人前1980円※税抜)は、火鍋のスープを下記の3種類からお好みで2種類を選んでいただきます。

 

・ 弊社の強みである、水炊きの丸鶏スープを使用した「白」スープ

・担々麺のラー油が香るスープをヒントに数種類の唐辛子と花椒、
アゴ出汁を配合した「赤」スープ

・ポルチーニ茸と香味野菜から作った「黒」スープ

 

スープを選んだら、鍋と具材セットが運ばれてきます。

 

 

セットの内容は

・日替わり野菜盛り合わせ

・キノコ盛り合わせ

・佐賀県産 金星豚肩ロース、ロース

・九州産若鶏もも肉、むねスライス

・シメ2種類 生麺&チーズリゾット

と、価格、ボリューム共に大満足の内容になっています。

 

 

 

火鍋の楽しみの一つがオリジナルの調味料づくり。約20種の調味料をビーカーに入れてカウンターの横にラインナップしていますので、その横に置いてある小皿に好みの調味料をブレンドしたりしながら、自分だけのオリジナル調味料を作ることができます。


 

辛いスープだけじゃなくて、『博多水炊きとり田』の水炊きの丸鶏スープも一緒に味わえるというのがなんともうれしい限り!

20種の調味料をブレンドして作り上げる「自分だけの調味料」もおもしろそうだし、

家族や友人、知人みんなで鍋を囲んで、ワイワイ楽しめそうですね!

 

 


『美野島火鍋工場』

住所:福岡市博多区美野島1-4-1 1階

電話番号:092-441-0927

営業時間:18:00〜23:00(OS 22:00)

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか