トップに
戻る

【連載コラム】テトラの果てまでいってFISH!!~暴風の神湊漁港編~#23

はーい 週末アングラー 行ってフィッシュです。

先週に引き続き爆風のフカセ釣りとなります。

今回のポイントはココ!

福岡市内から1時間ちょっと?の風裏を求めてひた走りました。

ココも大きな港で風がない日は大賑わい。大島に行く人も多くいて楽しい釣り場です。

しかし、本日の風速は6~8m さあ、どうなったでしょう?

はい、風が見えました…。

私は、ナウシカになったかと思いました。

そんなかでもアングラーはいますねー。

みんな風を背に受けてどうにか釣りしてます。

ここに来るまでには

遠くに見える長ーい波止の上をとぼとぼ歩いてこないといけません。大体15分ぐらいかかります。今日、ここで鳥人間コンテストやったら、新記録まちがいなしです。

フェリー乗り場から出る船も、湾外に出たとたん揺れる揺れる。あれ酔うだろなぁ。

といっても、ここまで来たからには引けない私。

撒き餌を用意して投げる。おっ!最大飛距離記録更新。

ウキが、手を離しただけでどこまでも飛んでいく。(笑)まあ遊びなんでそれもこれも楽しめます。

そうこうしているうちに、ウキが沈んでいることに気づきます。

巻いてみると

えー型のアジ。アジかい‼ってなりましたが、まあサイズがいいので持って帰ろうかな。

そして、アジというお魚は、、、、そう止まらない。

あっという間に

アジパック完成。

あんまり持って帰っても大変なだけなのでこの辺で終了。

イカとか、底モノいないかなってウロチョロ暴風の中ウロチョロしましたが

なんにも連れず、エギなんて糸びひょーでどこ飛んだかもわからず帰路に着きました。

さーて、そろそろ遠征したいな。

 

ちかっぱ釣り講座
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら