トップに
戻る

【NEWOPEN】ニューオープン突撃レポ『まるにラーメン』バリカタラーメン

いや~、ラーメン食べたいときってどうしてます?

はい、食べてます。

そこは、我慢しないですね。迷わず「バリカタ」といって『うちバリカタやってないけん』なんてよくあること。たまに、「バリカタ」過ぎて驚くけど、ちょっと待ってすすればOKなんて適当な私。

今回訪れたのは、近くを通った際に、見つけちゃいました。新店‼

おっ、早速よります。

大きな花が各社から届けられ、最近の暗い話題を払拭するかのよう!

中に入ると

大賑わいなんですが、、、なんか新店?という感じはなく、どことなく見たことのある雰囲気です。なーんか奥のラー麦の旗みたことあるなー。

そこでやっと気づく!あっ来たことある!

以前は、一楽ラーメンとして営業されておりましたが、惜しまれながら閉店されそのまま居抜きで新たな店舗を構えられた模様です。

オープンは、つい先日の3月12日‼

新店の嬉しさと、親しみを感じる店内に心躍らせながら、ご案内頂いた席に向かいました。

親しみ~

メニューもシンプル!味噌ラーメンが敢えて新しい。

テーブルセットは、紅ショウガ・塩コショウ・胡麻・餃子のタレ・ラー油・小皿・爪楊枝&ティッシュ!大事です

別で、「たくあん」、「すりおろしにんにく」などセルフでとれる様に配置されています。

頼んだのは、やっぱり『バリカタ』と『ギョーザ』

大混雑で少し時間がかかりました。その間に、当初我慢していた、、、『やきめし』頼んじゃったんだなこれが…。【半やきめし】欲しかった。

そうこうウロチョロしていると、はい来ました!まるにラーメンのラーメン!豚骨ギュウギュウでもなく、薄いわけでもないザ鉄板!美味しいラーメンです。

で、餃子も届いたので、バクバク食べているとラーメンってすぐなくなるんですよねー

替え玉!

判ってるんです。時間がかかっていることに、、、それでも止まらない替え玉の意志

同時に

来ちゃいまいした。ハーフじゃないやきめし。結構ある~。

たまごパラパラ、強火で炒めたご飯に対して腹パン120%、しかし美味い!

完食!腹パン150%ということで若干足元怪しくなりながらお店を後にしました。ビール入れてたら絶対無理でした。(笑)

末永く、愛されるお店になられること期待しております。

店舗情報

まるにラーメン

住所:福津市津屋崎7-11-17

駐車場:あり