トップに
戻る

広川町「Orige(オリゲ)=おれんち、わが家 広川町のもう一つのわが家とは?」

*本記事の取材は緊急事態宣言前に実施されたものになります。宣言解除後のおでかけ先候補としてお楽しみください。

Orige(オリゲ)とは、広川町の方言で「おれんち」「わが家」の事を指します。広川町初のゲストハウス(宿泊施設)であり、広川町の移住定住の相談窓口でもあります。母屋には、シンプルなデザインが心地よく、清潔で快適なシングルルームが3室、ツインルームが1室、トイレ・シャワー付きのファミリールームが1室の計5つの個室があります。

共用部にはキッチン・ダイニングルームと広々リビングルームがあり、外には広いテラスと、その先には各種イベントが開催される木造ホール。滞在中は誰もが「わが家」のようにくつろげて、ご近所さんとも家族のように親しめます。週末だけの広川暮らしを楽しむも良し、じっくり棲み家を探す拠点にしても良しな、あなたの「Orige」です。

 

朝活(朝カフェ)やってます!

毎週金曜・土曜は朝8時から11時まで朝カフェをやっています♪

宿泊のお客様はもちろん、ご近所の方々も来られて、雰囲気はの~んび~りまったり!美味しいコーヒー飲みながら、ローカルないろんな情報交換が花盛り🌸田舎暮らしの素敵な朝を体験できます✨

**——————————————-*

Origeオリゲ

[所]福岡県八女郡広川町吉常30-2

[☏]0943-22-8122(平日9:00~17:00)

【Origeホームパージ】click

 

【広川町公式ホームページ】click

【ひろかわ新編集HP】click

☞What’s  the ひろかわ新編集

ローカルへ行くと耳にする「ここには何もない」

本当にそうでしょうか?

そうした見過ごしがちのあれこれを、

外部のプロフェッショナルの力を借りつつ

再編集していくプロジェクトです。

**——————————————-*

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら