トップに
戻る

【家づくりNet】平屋+ロフト付きの家の決め手は2階ではなく“1.5階”の空間!

最初は平屋を考えていたが、将来、親と同居することや子ども部屋のことを考えると部屋数が足りない・・・。そう思いあぐねていたところ、「ホームラボ」が取り扱っている規格住宅のブランド『フリークホームズ』の『ローファー』という平屋+ロフト付きの家の存在を知る。

南面に広がる大きな屋根が特長の『ローファー』。計算された軒の長さで冬は暖かく夏は涼しい。何十年経っても飽きのこないシンプルなデザインにも注目!

さまざまな家を見てきた中で、部屋数も家の大きさもデザインもちょうどよく、規格住宅なのに間取りが自由にできる!この『ローファー』には標準仕様としてリビングに隣接するウッドデッキが付いており、ウッドデッキとリビングの割合を自由に調整でき、かつ、ウッドデッキから土間仕様へも変更できる。

リビングとつながるアウトドア空間は『楽しむ家』ならでは。汚れを気にせず使える場所は、収納やちょっとした作業スペースとして大活躍!

1.5階には8畳あるご主人の趣味の部屋のほかに、7.5畳と6畳の部屋、6畳の屋根裏収納があり、ロフトのイメージを超える大きさに驚き!見た目も便利さも心理的にもこんなに変わることができるのは『ローファー』の特徴。

心が、暮らしが、豊かになる———、これが「ホームラボ」の家づくり!

 

詳しい内容・資料請求はこちら

※情報は記事掲載時点のものです。詳細は家づくりNetふくおかでご確認ください。

株式会社 ホームラボ

住所/久留米市山川沓形町2-21
TEL/0942-45-6061
https://www.homelabo.com/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら