トップに
戻る

【NEW OPEN】中洲の街で、味と人情を受け継ぐ! 『九州産黒毛和牛しゃぶしゃぶ・すきやき にしやま』

 

‘19年7月に71年の歴史に幕を下ろした中洲『ちんや』。

閉店直前には全国から閉店を惜しむファンが訪れ、予約が取れなかった…。

そして‘20年1月、『ちんや』を店長として支えてきた西山さんが

2代目の古賀さんに継承を申し入れ、同じ場所での再出発の運びとなった!

 

 

 

 

 

現在は夜のみの営業で、すき焼き、しゃぶしゃぶと鉄板焼きをメインに提供。

肉や卵は以前と同じ仕入れ先で、

仲居さんがすき焼きを作ってくれるスタイルも一緒だ。

 

ありがたいことに、以前からのスタッフも一部残っているので、

聞きつけたファンが再会を喜んでくれるのだそう。

 

 

店舗は改装され、2~3階の畳の座敷には座卓ではなくテーブルを並べているので、

正座ができない高齢者でも利用しやすくなった。

襖で仕切れるので、個室利用も可能だ。

 

 

「昔からの常連さんが来てくれてありがたい気持ちですが、

お客さまからも『復活してくれてありがとう』と言っていただけて、

本当にありがたいことです」と西山さん。

 

名前を変えても味と人情は変わらず、中洲の街で受け継がれている。

 


*本記事は

「シティ情報ふくおか2020年3月号」より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/48331

『九州産黒毛和牛しゃぶしゃぶ・すきやき にしやま』

住所:福岡市博多区中洲3-7-4
電話:092-291-9121
営業時間:17:00〜22:00
定休日:日祝日

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか