トップに
戻る

【連載コラム】テトラの果てまでいってFISH!!~短時間みなと公園編~#18

はい 週末アングラー行ってフィッシュのお時間です。

今週は時間もあまりなく、、、この後名古屋に行かないといけないので近場で、短時間釣行に行ってまいりました。

場所はこちら、みなと100年公園!ちかい!福岡市内から、、、福岡市内か。

自宅から15分ほどで着く公園ですが朝一ついてみると

なんとも気持ちの良い風景です。ジョギングされている方をしり目に早速準備。なんたって時間がないですから、、、

橋の下には何かいそうな気配がしますので、投げ釣りと、ルアーで遊んでみました。

投げてポーンですね。近くには水道もありトイレもありなんて整った有難い場所

そうこうしていると、というより一投目!ドドンときましたよドドンと!

強烈な引きの正体は40㎝あるなしのシーバス チーバス(笑)

時間がない中で有難い一匹頂きました。その場でお腹出してエラ外してお持ち帰りです。

綺麗な、魚体♡明日美味しくいただくために、鱗はがして、3枚におろして1日寝かせておきましょう。

素人捌きですが、まあこんなもんでいいでしょう。

キッチンペーパーにぐるぐる巻きにして、ラップで包んで冷蔵庫へぽい。

おいしくなーれ!

ちかっぱ釣り講座
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら