トップに
戻る

壱岐市【神様を感じる島の旅】とっておきの無人島遊覧「辰ノ島」

壱岐に来たなら、やっぱり海にも行きたい!

辰ノ島は勝本港から船に乗って約5分で行ける人気の無人島です。壱岐随一の透明度を誇る海の美しさで壱岐島民も認めるとっておきの場所です。

船が島に近づくや海底の砂まではっきり見えるほど透き通った海には大興奮!天気や波の条件が揃えば、船が宙に浮いているかのように見える「宙船」も見ることができるんだとか!😲船着場からエメラルドグリーンに輝く入江の縁を歩いていくと、真っ白な砂浜の海岸に辿り着きます。

 

環境省選定の「日本の快水浴場」にも選ばれている海水浴場で休憩棟にはシャワーやトイレも完備されています。また、島の奥へと散策すると高さ50mの切り裂けた断崖「蛇ヶ谷」や浸食陥没した「鬼の足跡」などの見所もあります。

遊覧船に乗れば、これらのダイナミックな断崖を海から見上げることもできます。そのほか、「マンモス岩」「海の宮殿」などの奇岩も見物することができます。

 

壱岐の旅はエコツーリングで快適に

壱岐島内の移動は、電動アシスト付きレンタサイクルやEVスクーターのレンタルが便利です‼

 

壱岐ちゃり電動アシスト付きレンタサイクル

壱岐島内を自由にのんびり旅をするなら自転車が一番です!壱岐市では観光案内所で電動アシスト付自転車をレンタルできるので楽々サイクリングが楽しめます♪

ikieco(イキエコ)EVスクーターレンタル

排気ゼロ!静かで乗り心地も快適な高性能EVスクーターです。満充電で約30㎞走行可能。お好きな場所で配車返却が可能なんです!✨

※要普通自動車免許または原付免許以上

**——————————————-*

辰の島(JF勝本町観光案内所)

[所]壱岐市勝本町勝本浦575-61

[☏]0920-42-2020

[営]8:30~17:00

[期]3月21日~11月30日 ※期間外は2名より予約可

【辰ノ島めぐり遊覧】についてはこちら

**——————————————-*

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら