トップに
戻る

壱岐市【神様を感じる島の旅】イルカと過ごす一日「壱岐イルカパーク&リゾート」

壱岐市の北端・勝本の港町から車で約5分(自転車なら約12分)。人里から山で隔たれた静かな入江で、イルカたちが自由にジャンプして遊んでいます。ここは1995年に壱岐市がイルカの保護を目的に創業した公園から、施設・プログラムなどを一新し「壱岐イルカパーク&リゾート」としてリニューアルオープンしました。4頭のバンドウイルカたちを間近に見て、触れて、時にご飯をあげたり、一緒に泳いだり、さらには一晩を共に過ごすこともできる滞在型のイルカパークです。

全国から集まったトレーナーたちが、イルカたちの性格に合わせて養育を行ない、イルカたちの自然な暮らしぶりをわかりやすくショー仕立てにして見せてくれます。そんなイルカたちは機嫌がよい時もあれば悪い時もあります、そんな個々の性格が分かってくると、1日中見てても飽きることがありません。

芝生に囲まれたパーク内にはカフェもあり、食事やデザートも楽しむことができます。特にパンケーキ(写真はキャラメルバナナ)はフワフワの食感がたまらない!BBQやキャンプ施設も完備されており、1日1組限定でイルカと24時間一緒に過ごす体験もできます。

**——————————————-*

壱岐イルカパーク&リゾート

[所]壱岐市勝本町東触2693

[☏]0920-42-0759

[営]9:30~17:30

[料]入場大人500円、中学生以下250円

**——————————————-*

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら