トップに
戻る

【地元の人に愛されるお店】 鶏が主役の「関東焼き鳥」とは… 高砂『焼き鳥 貴』


「鶏の旨さ」を伝えるべく、

東京で修業し帰福した店主が腕を振るう「焼き鳥 貴」。

 

2012年に高砂にオープン後、

その存在は焼鳥好きの間では知らぬものはいないほど大きくなっている。

 

 

「鮮度がいいものを提供するのは当たり前。

もう一歩踏み込んだ場所でお客様に満足を届けたい」という店主の想いで

店ではなんと4種類の鶏を使い分けている。

 

 

 

 

 

鹿児島県産の「黒さつま鶏」

味が強く、かしわなど肉の旨味と甘味をストレートに

味わってほしい串に。

 

鹿児島県産の「さつま知覧どり」

ぼんじりや手羽など、弾力ある食感を味わってほしい串に。

 

高知県産の「土佐はちきん地鶏」はレバーなどの内臓系、

宮崎県産の「日向どり」はナンコツなど…と言った具合だ。

 

ここではぜひ「おまかせ」でオーダーし、

目の前に差し出される1本1本に向き合ってほしい。

 

 

 

 

〆には「はちきん地鶏」と兵庫の「美味 日本一こだわり卵」TMを使った

「親子丼」をぜひ味わってほしい!

 

 

 

 

さらに「鶏に合う」ことをベースに日本各地からセレクトする

日本酒のラインナップも秀逸だ。

 

博多だからこそ際立つ鶏が主役の「関東焼き鳥」。

一度来店すると、焼き鳥の新しい楽しみ方が開けるはず。

 

 


 

*この記事は『美味本マガジン2020』より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/31475

 

 

 

『焼き鳥 貴』

住所:福岡市中央区高砂2-13-7 ミカミビル1階
電話:092-521-7675
営業時間:18:00〜24:00(OS23:30)
定休日:不定
https://www.yakitori-taka.jp/

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら