トップに
戻る

【NEW OPEN】“かわいい”を充足できる、目と舌で味わう芸術「Fukuoka Parfait Lab PINSIRIO」

黒門の住宅街に現れた、グレーのスマートな外観に白い暖簾がはためくお店。ここは季節のフルーツを使用したパフェ専門店「パンシリオ」。扉を開けると店長さんが笑顔で迎えてくれました。促されるまま奥へと進むとオープンキッチンには女性がズラリと並びます。一番手前でメニューを見ながらオーダーし、支払いを済ますと、スタッフが総出で作ってくれます。

「このお店でかわいいを充電してほしい」という想いからオーナーが作ったお店です。フレンチの技法も使用するパフェは奥深く、無限の可能性を感じさせてくれます。

一番人気の「いちごの森」は、なんと!いちごを1パックも使用し、中にはいちごのソルベやクレームシャンティ、塩バターサブレにミルクジェラート、クレームダンジュにチーズケーキ、グレープフルーツが詰まっていてバラエティ豊富です。他にも「チョコの惑星」や「メロンの棚田」など名前を聞くだけでもワクワクするメニューが揃っています。

フルーツに加え、チーズケーキや白ワインゼリー、クッキーにジェラートなど、丁寧に重ねながら作るため、1つを作り上げる工程は想像以上に複雑なんです!ぜひ一度“かわいい”をお試しください♡

この記事は【シティ情報Fukuoka2月号】より、抜粋して記載しております。

**——————————————-**

フクオカカフェラボ パンシリオ

Fukuoka Parfait Lab PINSIRIO

[所]福岡市中央区黒門8-15

[☏]なし

[営]11:00〜18:00 ※売切れ次第終了

[休]火曜

**——————————————-**

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら