トップに
戻る

【福岡の高齢者施設】医療・介護・福祉の切れ目のない連携を実現「介護老人保健施設 サンライズ壱岐」

医療・福祉の分野を通じて「地域社会に安心と安全を提供する」ことを目的に、「一人は皆のために、皆は一人のために」互いに支え合う多彩なケアシステムを展開する介護老人保健施設「サンライズ壱岐」。グループホームやサービス付き高齢者向け住宅などとともに、地域の高齢者福祉を支援する「医療法人日の出会」グループの一施設として、医療・介護・福祉の切れ目のない連携を実現し、地域から高い信頼を集めてきました。

 

「サンライズ壱岐」の特徴は、ショートステイ・デイケア・短時間デイケアの4つのケアシステムを用意しています。また、介護士・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・医師・看護師・管理栄養士・相談員・ケアマネージャーと、本人、家族が一つのチームとなり、一人ひとりに合ったケアプランを作成できることも、大きな強みとなっています。

さらに‼

老健施設に言語聴覚士が常駐していることは珍しく、言葉のリハビリのほか、摂食・嚥下障害のリハビリもできます。利用したい方、一緒に働きたい方、問い合わせ、見学、随時募集しています。まずはお気軽に「サンライズ壱岐」の魅力を体感してみてはいかがでしょうか?

 

この記事は【2020福岡の頼れるお医者さん】より抜粋して掲載しております。

**——————————————-**

介護老人保健施設 サンライズ壱岐

[所]福岡市西区野方1-16-32

[☏]092-812-5010

[HP]http://sunrise-iki.jp/

**——————————————-**

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら