開店情報はこちら開店情報は
こちら

【NEW OPEN】本当は秘密にしたい『ごはんや
とんちゃん』

桜坂の住宅街の中、外階段を登りドアを開けるとオーナーの森綾乃さんがキッチンに立ち、静かに迎えてくれる。

暖かく日差しが差し込む店内に、居心地の良いゆったりとした青のソファ。まるで友人宅でくつろいでいる感覚。

メインは日替わり定食、スパイスカレープレート共に800円。ドリンクセットは+300円。

しばらくするとキッチンからはジュワッという美味しそうな音と匂いが漂ってきて、それだけで少し幸せな気分になれる。

運ばれてきたプレートを目の前にすると、さらに幸せな気分に。

どちらも野菜をたっぷりと使ったボリューム満点のプレート。

「優しい味」という表現がぴったりな綾乃さんの作るごはんは「いただきます」で始まり、「ごちそうさま。ありがとう」と自然と言いたくなる、身体も心も暖かくなる料理だ。

心のこもった彼女の人柄の滲み出るごはんの虜になった人は多く、お弁当はもちろんケータリングも人気。

こちらはテイクアウトのみのお弁当、なんと650円。

『ごはんや とんちゃん』の静かに流れる時間に、思わず長居したくなる。

ああ、ここはあんまり人に教えたくないなあ。なんて思ってしまったけれど、一人でも多くの読者の方に、とんちゃんのごはんの幸せが届きますように。

ごはんや とんちゃん

住所  福岡市中央区桜坂1-13-12 青谷荘2階
電話  050-3390-3263
営業時間  11:00〜18:00
定休日  火曜
※ケータリングや貸切で営業時間の変動あり。(HPにて案内)
HP aymori.wordpress.com