トップに
戻る

高級食パン『銀座に志かわ』福岡2店舗オープン

 

パン好きには高級食パン専門店として有名な『銀座に志かわ』が、

福岡に2月16日(日)、2店舗同時オープンします。

 

「西の乃が美、東のに志かわ」と呼ばれるほど、

高級食パン専門店の二大巨頭の一角を張る店で、本店では毎日1200~1500本の売り上げを誇るそうです。

商品は『水にこだわる高級食パン』1本2斤800円(税別)

 

これ一択。味が違うものやハーフサイズもありません。

 

その代わり、店舗で焼きたてを購入できます。

(1人2本まで、電話予約の場合は本数制限なし)

 

パン作りには向かないと言われるアルカリイオン水をたっぷり使ったパンは、

しっとり、モチモチ、柔らかく、甘い!

このパンを開発した高橋仁志社長は、パン業界で15年、3年もの月日を開発に費やしたのだそう。

 

その他の原材料も、カナダ産の小麦粉、バター、北海道産生クリーム、はちみつと

贅沢素材をたっぷり使用。

 

そのため、どっしり重いのに、パクパク食べられます!

今回試食会に参加させていただきました。

見て!この贅沢な試食用パン!

このパンに合わせてほしいと、たくさんの和食惣菜やご飯のともが用意されています。

 

ワインとチーズにももちろん合いますが、

きんぴらごぼう、イカの塩辛、イカ明太子、たこわさび、柚子胡椒、黒蜜ときな粉、明太子に辛子高菜と

これはもう、レッツパーティ状態♪

おうちでもレッツパーティ!これはもう、ごちそうです。

きんぴらごぼう、合います!高菜漬けも美味しい!

白ご飯が合うものはなんでも相性良さそうです。

しかも数日間常温保存が可能で、

1日目はそのままの香りと繊細な食感を、

2日目はしっとり落ち着き、甘さが増したところを楽しみ、

そして3日目にトーストしてカリカリ&モチモチを楽しめる!

 

お土産に1本いただいたので、会社に戻ってみんなに食べてもらったら、

異口同音に、「うんまっ!!! 何これ⁉」と驚いてました。

そう、この反応が見たかった!と自分で作ったわけでもないのに、

なぜか得意気。人にあげるとこの楽しみが味わえるんです!

そうやって人にあげる人が多いからか、半数の人が人からもらって味を知るそう。

お客さんも、2本購入される方がとても多いそうです。

ふつうに購入しても立派なショッパーに入れてもらえますが、

贈答用のギフトボックス(220円)、風呂敷(1200円)ともに税別

もあるのが、さすがです!

オープンは2月16日ですが、福岡薬院店の電話予約は開始しているので、

絶対初日にゲットしたい人は薬院店(TEL 092-734-2410)に電話してみて。

『銀座に志かわ 福岡薬院店』

福岡市中央区渡辺通2-7-35シエル薬院1階

☎092-734-2410

営業時間 10:00〜18:00(売切次第終了)

 

『銀座に志かわ 大丸福岡天神店』

福岡市中央区天神1-4-1大丸福岡天神店本館地下2階

☎092-712-8181(代)

営業時間 10:00〜20:00(売切次第終了)

https://www.ginza-nishikawa.co.jp/