トップに
戻る

【おうちごはん】おウチで気軽にバル気分?『カーサ デ バル 』〈タローとハナ〉

いつもFUKUOKA-NAVIを、ご覧頂きまして誠にありがとうございます。
この度、素敵なレシピを教えて頂きましたので、実際に作って頂きました。
お手伝い頂いたのは〈タローとハナさん〉いつも色々お世話になっております。

〈タローとハナさん〉よろしくお願いします。

*******************************

タローとハナです。

今回、みなさまにご紹介させていただくのは、すてきな「缶詰め」です。

ph2

『CASA de  BAR   カーサ デ  バル』 といいます?

スペイン語で「バルの家」…自宅で気軽にバル気分を味わいながらワインを楽しむ…をコンセプトとしている缶詰めシリーズなんですって♡

ph3

 

「バル」についてちょっと調べてみました⭐️

…スペインなど南ヨーロッパでは、居酒屋、酒場、軽食喫茶店を意味していて、お酒やコーヒーなどを飲みながら、地域のコミュニケーションの場としても使用されている…  とのこと。

そして、コーヒーを中心にした「カフェバル」、食事を中心にした「リストランテバル」、アイスクリームを中心にした「ジェラテリアバル」などなど、種類もいろいろあるのだそうですね〜?⭐️

「バル」…とっても魅力的ですね〜??

ph4

そんな「バル」のエッセンスを、小さな缶詰めにたっぷり詰め込んだ「バル」シリーズ。

ワインと、この『バル缶詰め』が揃えば、自宅はおしゃれなバルに早変わり。

お手軽なのがとってもうれしいですね。

ph5

今回、ご紹介させていただきますのは、「バル缶詰め」シリーズの中の、『マッシュルームとムール貝のアヒージョ』です。マッシュルームとムール貝をガーリックオイルで煮込んだ逸品です。

ph6

缶詰めを開けてみますね〜☺️?

ph7

ガーリックオイルの食欲そそるいい香り✨お腹が急にすいてきました。

このままでの充分美味しくて、ワインにもピッタリなのですが、「リストランテバル」風に❤️

ちょっぴりアレンジしてみたいと思います?

ph8

《 アヒージョのクリームソース  フィットチーネ  》

【材料】

生クリーム           200cc

フィットチーネ     260g

『カーサ デ バル  マッシュルームとムール貝のアヒージョ』     1缶

 

まず、沸騰させたお湯にオリーブオイルを少し入れまして、ぐらぐらとフィットチーネを湯がきますね〜。

ph9

湯がきあがりましたら、フライパンに生クリームを入れて弱火にかけます⭐️

ph10

そこへ、パスタを入れます。

ph11

パスタを茹でたお湯も少々入れます〜☺️

ph12

そして、『カーサ デ  バル 』の缶詰めを全部入れちゃいます。

ph13

味を見ながら、ハーブソルトなどお好みのスパイスをちょっぴり。

わぁ〜   ガーリックとムール貝のいい香り〜

お腹がグウグウ鳴き出しました!

ph14

出来上がりました。パスタを茹でて、生クリームと缶詰めを混ぜあわせただけであっという間にこの通り!のびないうちに、タローさんといただきま〜す♡

ph15

ガーリックのいい香り、そしてムール貝のリッチなお味がパスタに絡んで最高です❗️

マッシュルームは思った以上に塩気を感じます。マッシュルームは、薄くスライスしても良かったかもしれません。

でも、とっても美味しいバルメニューができて大満足です!

キャンドルを灯して、ワインと一緒に、ゆったりくつろぎタイムです。

*******************************

ありがとうございました。

私のお腹も、グーグーなってます…。

FUKUOKA-NAVIでは皆様からお寄せいただきましたレシピを実際に〈タローとハナさん〉に作って頂き感想を伺いたいと思います。

皆様の投稿お待ちしております。

 

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら