トップに
戻る

【雑貨店のスタッフが選ぶ一押しアイテム】自宅でヨーグルトを作ろう!発酵フードメーカー

こんにちは!今日ご紹介させていただくのは、ご自宅で簡単操作でヨーグルトや麹などを作れるBRUNOの発酵フードメーカーをご紹介させて頂きます!

色はベージュとレッドの2色。牛乳パックの1Lサイズをそのまま入れることもでき、その中に種菌になるものを入れて混ぜるだけ!

あとは温度を設定してタイマーセットでヨーグルトが自宅で作れてしまいます。(すごい)

※牛乳パック1L分ぎりぎり作ろうとしたら発酵で容量が増えるのであふれちゃうはずですので、少し減らしてから作るといいと思います!!!

 

発酵食品って乳酸菌を腸に届けてくれるので善玉菌が~で健康にいいってよく言いますね!飲む点滴と言われる甘酒も作れるそうなので腸内を健康に保つのにヨーグルトたくさん食べたいけど毎日食べるのはお金がかかるなぁとお悩みのお客様!!この発酵フードメーカーでヨーグルト生活始めてみませんか???

簡単なのでここではヨーグルトの作り方をご紹介いたします!!

①まず材料を用意します。

・発酵フードメーカー本体

・牛乳500ml

・(種菌にする用)ヨーグルト50g   ここで入れるヨーグルトは何でもいいそうです。自分はR-1を入れたいです・・・

②容器(本体とセットでついていますが牛乳パックでも可)に常温に戻した牛乳と種菌ヨーグルトを入れてよく混ぜます。

③発酵フードメーカーに入れて加温します。タイマーセットで待つだけです。

④完成したら冷蔵庫で一晩冷やします。

 

以上!簡単です!! 特別なものは買わなくていいので牛乳さえあればヨーグルトが増産できますね♪

BRUNO 発酵フードメーカー IV/RD ¥5,000-(税別)

この牛の貯金箱は¥5,500- で販売中です☆彡

ぜひ一度見てみてください。

店舗情報

ハウズ ひびきの店

〒807-0807
北九州市八幡西区本城学研台3丁目17-1
Tel: 093-693-5330
営業時間: 10:30-19:30

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら