トップに
戻る

よりぬき「うどんMAP大盛り」コシのある麺と瀬戸内の豊かな恵みの天然出汁『さぬきうどん 誠屋』

中央区舞鶴の讃岐うどんの人気店『大木戸』で腕を磨いた店主の上馬場さん。他業種にふれている時期があったそう、そんな時にうどんを中心におりなす文化・習慣・風習のようなものがとても心地よくこういうものに携わっていきたいと思うようになっていったそうです。

 

錦江湾の特産エビが贅沢に香り立つ名物のかき揚げうどんがあります。後口に広がる甘味を重視したイリコやサバ節、カツオ本節などでとるダシ、もっちりとした自家製麺が柱です。

 

姫あまえびうどん 913円

サクサク食感に姫あまえびのかき揚げ付きです。麺の原料には「できるだけ安心なものを」と福岡県産のチクシコガネを使用しています。

 

姫あまえびは漁師から直接仕入れるため鮮度抜群!別皿にて供されるのでお塩だけで味わってみるのもいいかもしれないですね✨

『さぬきうどん 誠也』がたいせつにしていることは、水・小麦・麺・出汁・お品とうどん作りには欠かせないものばかり!こだわりが多いとお店への期待度はますます上がります。うどんの他にもお客様に人気の一品があります。

 

炙り親子丼 ミニうどん付き 1089円

那珂川町のブランド卵・金太郎卵は生食推奨の鮮度自慢の食材です。鶏肉は炙ることで香ばしい味わいに仕上げています。

 

上馬場さんは、「みなさまの日常に欠かせないうどん屋として、これからもみなさまと共に生きていきたいと思いながら、心を込めてうどん作りをやっていきます。」とおっしゃってくれました。店主の想いが込められたうどんをぜひお試しください。

*この記事は只今発売中の

【うどんMAP本第3弾『うどんMAP 大盛り』】

より抜粋しています。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tnc-netshop/19-00010.html

**——————————————-**

さぬきうどん 誠屋

[所]福岡市南区曰佐4-39-30

[☏]092-582-0255

[営]11:00~15:00 金土日祝~15:00/17:00~22:00(OS21:30)

[休]火曜(祝日の場合は翌日)

[HP]http://udonmakotoya.com/

**——————————————-**

家づくりnet

シティ情報ふくおか+

よかローカルNEW

街活netお得な情報はこちらから