トップに
戻る

『花toYUKU』🌸花言葉は「思いやり」簡単お手入れ方法のご紹介

つい先日、令和2年!と思いきや、早いもので1月も残り1週間ですね。

まだ春の訪れには時間がかかりそうな寒い季節です。

しかし!花屋は春真っ盛り。去年の暮れから徐々に春の花たちが増えはじめ、
花市場には沢山の春を告げる花で溢れています。

これから春の代表的なお花を紹介していきます。

今回は春のお花の代名詞、チューリップを紹介していきます。

チューリップの花言葉は『思いやり』

気温や太陽の変化により、開いたり閉じたりを繰り返します。また切り花でも背丈が伸びたり動いたりと非常にユニーク。
この変化がとても愛らしいお花です!
また様々な品種があり、花の咲き方、形も様々です。1000を超える品種が世界中で育てられています。

お手入れのポイント

水は浅めに(茎が柔らかいので。お水をたっぷりあげると腐りやすくなるため)
そして肉厚な葉が水に付かないように下葉は取り除きましょう。
チューリップはお水をよく吸うので細めにお水をチェックしてあげましょう!

春に、季節のお花を楽しもうと花屋に足を運んだら・・・。

ほとんど置いていなかった( ̄□ ̄;)!!

と言うこともよくお伺いするお話です。

是非、今の時期がお花の旬と思って、お近くの花屋さんに足を運んでみてはいかがでしょうか?
きっと、お気に入りの一輪に出会えることでしょう。

早春のお知らせを、ご自宅に居ながら感じることで、温もりが芽生えたら素敵ですよね。

『花toYUKU』に込められた想い

生きていく道には、色々な出来事があり、そして想いがある。

その一つ一つが大切でかけがえのないもの。

何気ない一日も、花一輪で明るくなる。光を見つけ、希望を抱く。

想いのそばに花はあり。花のある所に愛がある。

一つ一つの道に、それぞれの瞬間に、花とあってほしい。

花と生。

 

 

店舗情報

花 to YUKU

所在地:福岡県福岡市早良区南庄6-10-5

email: flower@hana-to-yuku.com

tel : 092-518-4007

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら