トップに
戻る

すっきり醤油からこってり濃厚味噌へ!
でもやっぱりうまい! 
南区高宮『はや川』

西鉄高宮駅の裏手にある人気のラーメン店『はや川』

以前は、鶏出汁のしょうゆラーメンが売りでしたが、今は濃厚味噌ラーメンのお店とのことです。

店内に入ってまずは食券の購入です。こちらのグランドメニューと、、、

限定10食の『海老まぜそば』。残念ながら訪問時(14時ごろ)は完売でした。

ということで本日は濃厚味噌ラーメン 辛味ダレなしの大盛。実食すると、見た目以上にボリューミーです。

となりは子供用に普通盛り。小2ですが、全部食べるんです。

麺は平打ちのちぢれ麺。濃厚味噌がしっかりからみますので、マジで飛び跳ね注意!です。

まあ、それだけこってりからんで美味!ということですね。

この焼き目入りの豚バラチャーシューが超絶美味しかった!!

スープまで完食!

店内の黒板には、味や素材の解説が。なるほど、スープは華味鳥と豚骨のミックスですか、、、。たしかに濃厚な味わいでした。こういうふうに書いてもらえると、美味しさの深みが増すような気がします。食レポのネタにもなりますしね。

営業時間はこのようになっています。スープ切れには要注意ですね。

入り口にあるオススメボード。豚バラ丼、、、白ごはん、、、次回は必ずや。。。

 

『地鶏ラーメン はや川』

住所:〒815-0037 福岡県福岡市南区玉川町11−11

電話:092-554-7474

営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00

定休日:水曜日

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら