開店情報はこちら開店情報は
こちら

【NEW OPEN】気軽に本格フレンチをいただく『Bistro Un Verre』

西鉄平尾駅から徒歩約5分、大通りから少し離れた路地裏に佇む『ビストロアンヴェール』。炭火でじっくりと焼き上げた肉料理を中心に、ワインによく合うアラカルトが充実しております。鴨、仔羊、糸島豚の炭火焼きなど、多彩なお肉を味わうことができるのも特徴のひとつです。

鴨肉ロースト~黒ゴマとコーヒーのバターソース~ 1900円

しっとりとジューシーな鴨肉と香ばしいソースのハーモニーに感動します!

 

とりわけ注目したいのが、南部鉄器の小鍋で供する「ココット料理」です。炭火焼きの香ばしいお肉と野菜の甘みと旨味が染みたスープをクスクスにかけて食べるのが『アンヴェール』ならではの楽しみかた!

 

ココット料理 炭火焼きアンガス牛 S/1600円

 

そしてお肉料理に合うのはやはりワインですよね🍷✨『アンヴェール』では常時70種のワインを取り揃えています。なんとワインセラーに入ってお好きな1本を選ぶこともできます。

 

メニューは前菜(800円~)やメイン(1600円~)がバラエティ豊かに揃うので、ワイン片手にあれこれと注文してみんなでシェアするのもまた食事を楽しむ方法かもしれません。

 

*この記事は『美味本マガジン2020』より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/31475

**——————————————-**

Bistro Un Verre

[所]福岡市中央区高砂2-12-29 エステート高砂1階

[☏]092-231-0695

[営]18:00~24:00

[休]木曜

**——————————————-**