トップに
戻る

【NEW OPEN】中央区春吉『ねぎ鍋専門店はるいち』で朝採りねぎを頬張る!

八女のねぎ生産者が春吉に飲食店をオープン!

オーナーの春口裕一さんは、八女と熊本で大規模な自社農園を持ち、生産者ならではの一番美味しい食べ方である『朝採りねぎ鍋』を楽しんでほしいという想いで店を構えた。

 

ダシ、タレ、前菜やドリンクに至るまで、料理人や料理研究家とともに「お客さまに出すレベル」までブラッシュアップしていったメニューは、『ねぎのぐるぐる』、『ねぎヒゲ天ぷら』、『ねぎチャンジャ』など、ねぎづくしを楽しめる。

 

 

さっそくねぎ鍋をいただこう。

肉と一緒にダシにくぐらせ、あごだししょうゆダレやレモンダレで一口。

肉とねぎの甘みが引き立ち際限なく食べられる、危険な鍋だ。

なんとねぎはおかわり自由!

『鹿児島黒豚コース』(1人4400円~/2人前~)は前菜盛り合わせ、朝取りねぎ、鹿児島黒豚(バラ・肩ロース)、つみれ、キノコ、豆腐、〆の五島うどん、デザート、八女茶付き。

上質な素材にこだわっており、こんなに食べたのに罪悪感なし!
なんなら健康になったような。。。

 

博多ならではの名物として、県外からきたお客さまのおもてなしに連れていきたい店だ。

 

*本記事は

「シティ情報ふくおか2020年1月号」より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/38806

 

『ねぎ鍋専門店はるいち』

住所:福岡市中央区春吉2-3-7
電話:092-406-5958
営業時間:18:00~OS23:00
定休日:不定