開店情報はこちら開店情報は
こちら

【美味本マガジンSelect】中央区赤坂『食堂 なおき』

美食のまち、京都で生まれ育ち、多感な20代を新潟や東京、宮崎さらにはニュージーランドやジンバブエで過ごしたという店主の椛島さん。多様な食文化にふれてきたゆえ、食材の取り合わせがとても個性的なんです!

 

炙り和牛とウニ、大根の煮物、湯葉と柚子胡椒あん

それぞれ個性がある食材も椛島さんの手にかかれば一体に変身します✨和と洋をうまく織り交ぜながら、毎日でも通いたくなるほど優しい味付けで提供されています。盛り付けも華やかなので、食事中も会話が弾むこと間違いなしです。

 

ポルチーニとウニの洋風クリーム茶碗蒸し

パスタソース並みに濃厚なのにウニのまろやかさと相まって絶妙な味わいが口に広がります。

 

オープンして1年余りですが日常的に通いやすい名店として食通のマダムや家族連れで大賑わいとなっています!全14席を店主一人でやりくりしているので、ゆっくり時間がある時に訪れるとお店の雰囲気もしっかりと味わえるのではないでしょうか?

 

*この記事は『美味本マガジン2019』より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/31475

**——————————————-**

食堂 なおき

[所]福岡市中央区赤坂3-9-31 パークアベニューけやき通り1F-B

[☏]092-406-6606

[営]11:00~OS14:30/17:00~OS22:30

[休]日曜

**——————————————-**