トップに
戻る

肉そのものの美味しさを追求する 中央区赤坂『Le Rubis(ル・ルビー)』

 

‘07年に小倉で開業し、’17年4月に福岡・赤坂に移転オープンした『ル・ルビー』。

このお店では、全国の一流シェフたちが絶賛する

滋賀の精肉店「サカエヤ」の肉を扱っている。

ソースを必要としない、肉そのものだけで美味しく、

価格に見合うものを探していたというオーナーシェフ。

東京の『祥瑞』というお店でステーキを食べた時、

「コレだ!」と確信したのが、「サカエヤ」の肉だったという。

全国でも40数軒のレストランでしか取り扱うことのできない「サカエヤ」の肉。

『ル・ルビー』のオーナーシェフは、その美味しさを引き立てる達人だ。

岡山県の吉田牧場で放牧されて育った「ブラウンスイス牛ロースト」は、

一口食べた瞬間、シェフの焼きの技術に感動させられる。

『ル・ルビー』では、『サカエヤ』から取り寄せた放牧系・近江牛・経産牛など、

常時2~3種のメニューが用意されているので、

それぞれに異なる味わいを食べ比べしてみるのも面白い。

生産者の丁寧さや真面目さが詰まった牛肉と豊富なワインをぜひ味わってほしい。


*本記事は

「人気店満載!福岡 肉の大図鑑『福岡肉本2019』」より抜粋して掲載しています。

福岡肉本 2019

 

 

 

 

『Le Rubis(ル・ルビー)』

住所:福岡市中央区赤坂2-1-8 ライオンズマンション赤坂1階
電話:092-716-5773
営業時間:18:00~OS23:00
定休日:月曜、第1・3火曜
http://www.le-rubis.jp/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら