トップに
戻る

屋台のような立ち呑み肉酒場!? 中央区渡辺通『薬院大衆肉酒場 ヤカン』

薬院駅近く、昭和の面影が今も残る三角市場に、

2018年10月、客同士が肩を寄せ合うこぢんまりとした立ち呑み処がオープンした。

ここは沖縄料理居酒屋『アカチチ』や『Sai Sai』の姉妹店で、

店長がこれまで焼肉店で培った経験を生かして

九州産黒毛和牛を仕入れる肉酒場だ。

焼肉は注文ごとに店長がカウンターで焼き、熱々のスキレットにのせて提供する。

 

 

オリジナルの味噌ダレに漬け込んだ『上カルビ』は、

厚みがあって食べ応えがある定番メニュー。

肉の旨味に濃厚な味わいのタレが加わり、どんどんお酒がすすんでしまう…。

 

 

『牛タンねぎ盛り』は、肉が見えなくなるほどネギがたっぷり。

そのほか、柔らかい牛スジの『煮込み』や、大きな『ひな鶏の唐揚げ』もおすすめだ。

 

ここでは、店名の由来でもある“ヤカン”を焼酎、日本酒、

ワインを入れておくピッチャー代わりの容器として使用している。

1合のことを「1ヤカン」と呼び、最大4合まで入れておくことができる。

注文する量が多いほどお得になる価格設定も嬉しい。

 

 

屋台のような雰囲気が漂う『薬院大衆肉酒場 ヤカン』で、お酒とお肉を楽しんでみては…?


*本記事は

「人気店満載!福岡 肉の大図鑑『福岡肉本2019』」より抜粋して掲載しています。
https://www.fukuoka-navi.jp/25770

 

 

 

『薬院大衆肉酒場 ヤカン』

住所:福岡市中央区渡辺通2-3-31 三角市場内
電話:092-732-7582
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:日曜

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら