トップに
戻る

株式会社SLOW JAM 石井社長の【社長飯】中央区白金『納豆家 粘ランド』

株式会社SLOW JAM

代表取締役 石井 拓さんの【社長飯】

 

いまや人気店のお店にも名前があがる『TORI-BUDOU』の石井社長が紹介してくれたのは創業31年を迎えた日本初の納豆料理専門店『納豆家』。店主の赤木さんは納豆の本場・水戸の「納豆アンバサダー」も務めるほどの“納豆通”で、納豆の可能性を探り続けています。

 

「僕は納豆嫌いだったのですが、赤木さんの人柄に惹かれてお店に通ううちに、だんだん好きになっていきました。納豆でこんな料理ができてこんなに美味しいのかといつも驚きです」そう語ってくれました。

 

納豆家チャーハン 810円

「普通は納豆を洗ってチャーハンに使いますが、このチャーハンでは洗っていません」と赤木さん。「納豆は料理するときに70度以上にするとダメなんです。だから…」とさらに説明してくれました。訪れたら食べたい至極の一品です。

 

他にも自家製タルタルソースがよく合う「カリカリ納豆コロッケ」や最高級の水戸黒豆納豆をクリームチーズと和えた「黒豆クリームチーズ納豆」なども取り揃えております。

 

赤木さんの料理をする姿には勢いやエネルギーがあり、決して忙しさを見せずに常に笑顔なんだそうです。『納豆家』では和洋中イタリアンと年間120種、常時70~80種を提供しています。納豆を使ったスィーツも決して珍味ではなく一食の価値があります。

 

*この記事は『美味本マガジン2020』より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/31475

**——————————————-**

納豆家 粘ランド

[所]福岡市中央区白金1-21-3 クレッセント薬院2階

[☏]092-524-2710

[営]11:30~OS14:30/17:00~OS23:00

[休]月曜(祝日の場合翌日)

[HP]https://www.nattouya.info/

**——————————————-**

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら