トップに
戻る

IMD Alliance株式会社 麻生社長の【社長飯】 中央区平尾『炭火やきとり 木鶏』

IMD Alliance株式会社

代表取締役 麻生 宏さんの【社長飯】

 

和食に鮨、中華、カフェ…。さまざまな業種の飲食店やホテルのオーナーである麻生社長のお気に入りは、平尾にある焼鳥店『木鶏』。

「親しみの持てる雰囲気、そしてご主人の仕事に対する真摯な姿勢も素敵なんです。13年前に知って以来はひとりで、家族と、社員と、時には社長仲間ともお邪魔しています」そう語ってくれました。

 

社長オススメの一品▶焼き鳥・一品

焼き鳥は1本100円~。社長のお気に入りは「チーズ巻」や「ピリ辛ウィンナー」のほかにも「せせりの唐揚げ」や「銀だら味噌漬け」さらに「栗の甘露煮」など、焼き鳥がメインのお店ですが毎日ホワイトボードに書き出される一品料理も麻生社長のお気に入りになっています。

 

熊本県産の馬刺し ※写真は2人前

こちらも麻生社長がオーダーする一品!とろりとした舌触り、噛むほどに旨味を感じる赤身と脂のバランスが絶妙だとか。

 

寡黙なご主人の存在も惹かれる理由だそうで、「慌ただしい毎日の中でも、ここに来ると自分のペースでのんびりとお酒と料理を嗜むことができます。最高ですよ」。

 


*この記事は『美味本マガジン2020』より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/31475

**——————————————-**

炭火やきとり 木鶏

[所]福岡市中央区平尾4-5-15 リバティ平尾館1階

[☏]092-521-1904

[営]17:30~OS23:30

[休]月曜

**——————————————-**

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら