トップに
戻る

JR九州フードサービス株式会社
小濵社長の【社長飯】 博多区博多駅東『iL GASHIYO-イルガシーヨ-』

JR九州フードサービス株式会社

代表取締役社長 小濵 和彦さんの【社長飯】

 

JR九州グループのホテルや広告代理店の社長を歴任し、今年6月にJR九州フードサービスの社長に就任した小濱さん。仕事柄、さまざまな飲食店を訪れる機会も多く、この店も知人に連れてきてもらったことをきっかけに、7年ほど通っているそうです。

 

 

「料理がおいしいのはもちろん、薪釜の香り、オーブンキッチンならではのライブ感が好きですね」とお店について語ってくれました。自ら厨房に立ち腕を振るう古賀シェフからは学ぶことも多く刺激を受けているそうです。「自分がオーダーした料理がどのように作られていくのかも見えますし、シェフの料理に対する自信や責任が伝わってきます」

 

社長オススメの一品:暖炉の薪焼き料理「上州牛のランプ」

イタリアでの修行経験のある古賀シェフが滞在していたウンビリア州は山間にあり、薪釜で焼く肉料理はポピュラーなメニューだったそうです。40日間熟成させた上州牛の赤身は柔らかく、肉本来の旨味を存分に味わうことができます。

 

手長海老の鉄板焼き

甲殻類との相性がいいミックススパイスで味を整えた「手長海老の鉄板焼き」。刺身でも食べられるほど新鮮な手長海老の美味しさを、シンプルに味わうことのできる贅沢な一品です。

 

食への関心が高い小濱さんは普段からさまざまなジャンルの飲食店を食べ歩いているそうです。立場は異なるものの同じ「食」の世界に生きる者同士。シェフとの会話はいつも弾んでいるそうです♪

 

 


*この記事は『美味本マガジン2019』より抜粋して掲載しています。

美味本2020 10月31日発売

**——————————————-**

iL GASHIYO

[所]福岡市博多区博多駅東1-19-16 真和ビル1階

[☏]092-433-3332

[営]12:00~OS13:30/18:00~OS22:30

[休]日曜、月曜昼 ※連休前日の日曜は夕方から営業

[HP]https://r.goope.jp/hakata-gashiyo

**——————————————-**

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら