トップに
戻る

職人の技で肉の味わいが大きく変わる! 中央区天神『天神黒毛流 焼肉 参星』

宮崎や鹿児島産を中心に黒毛和牛にとことんこだわる『天神黒毛流 参星』。

ミスジやトウガラシ、イチボなど希少部位もタイミングが良ければ味わうことができるのだそう。そんな参星が今、特に力を入れているのが特別な塩やワサビ、マスタードなどで食べる提案や、最適な焼き加減で食べてもらうための接客だ。

 

店長をはじめとした若いスタッフの感性あふれるアイデアが生きた組み合わせは、これまでの焼肉の概念を打ち破ってくれるはず!もちろん定番の醤油ベースのタレも用意されているので、タレ派の人もご安心を。

 

こちらは、『並じゃないネギタン』。このメニュー専用に切り出したタン元の中でも最も美味しい部分を使用している。“並じゃない”なんていうのは謙遜で極上にもほどがある、美味しすぎる一品だ。

 

ランチ限定の超人気メニュー『極上カルビステーキ重』はなんと1000円!!頑張っている自分へのご褒美にいかが…?

 

最適な焼き加減とタイミングをスタッフがアドバイスしてくれるのも、このお店の良いところ。焼きに自信のない人は、最初の1枚だけお手本を見せてもらうのも◎

黒を基調にした大人の雰囲気が漂う店内には、半個室(完全個室も1室あり)やテーブルを用意。ゆっくりと焼肉を楽しめるカウンターもあるので、お一人様やカップルにもぴったりのお店だ。

 

黒毛和牛の美味しさを増幅させる職人の技をぜひ堪能したい!


*本記事は

「人気店満載!福岡 肉の大図鑑『福岡肉本2019』」より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/25770

 

 

『天神黒毛流 焼肉 参星』

住所:福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル地下1階
電話:092-707-0701
営業時間:11:00~15:00(OS14:00)
17:00~23:00(OS22:00)
定休日:不定
http://www.yakiniku-mitsuboshi.com/

 

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか