トップに
戻る

《NEW OPEN》立ち呑み激戦区に登場!15時から呑めるヒップなスタンド

昼から呑める!酒呑みのツボをつくスタンドでスタートダッシュ! 立ち呑み激戦区の大名・警固エリアに、またしても昼から飲めるスタンドが登場!その名も『ドットコムスタンド』。大正通り添いの、以前『LIGHTS』だった場所に10月にオープンした。青いネオンが光るスタイリッシュな映え系スタンドで、一見、料理はなさそうと思いきや、いい意味で期待を裏切ってくれるのだ。

「知り合いの業者から、いいものだけを仕入れるので、料理は日替わりで旬のものばかりですよ!」と店主のコミネムさん。料理メニューは日替わりで、海老、蟹、貝類を中心とした旬の魚介料理が楽しめる。しかも、食べるのに手間のかかる蟹などは、身をほぐしていたりと、客が食べやすいように考えられたものばかり。これから寒い時期になるとプリッとしたカキや濃厚な白子が登場予定!

海老、蟹、貝類を中心とした旬の魚介料理!

『ツガニの塩ゆで メス1匹』(1320円)

 

『天使の海老串焼』(1本・440円)

 

 

左:『北海道産 仙鳳カキぽん酢』(418円)右:『ホンビノス貝炭火焼』(638円)

~~取材こぼれ話 by 編集K~~
通称・おちゃらけハンサムこと店主のコミネムさん。なんと以前はラッパーだった!ニックネームの由来は、店に行って聞いてみよう!料理に関しては、いたって真面目なので、そのギャップも要チェック!

 

※シティ情報Fukuoka 2019年12月号本誌掲載!

.com STAND(ドットコムスタンド)

住所 福岡市中央区大名1-7-10-1F 1階
電話 092-733-8037
営業時間 15:00~翌2:00
定休日 不定休
カード/不可 喫煙/可
なし

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか