開店情報はこちら開店情報は
こちら

一度に二度美味しい!? 中央区赤坂『焼肉 武田や』

中央区赤坂にある『焼肉 武田や』は、福岡で新鮮な馬肉を味わうことができると有名な中洲の馬刺専門店『ふろく』の姉妹店。

冷凍を使用せず、馬肉そのものの旨みを届けたいとこだわる刺身は絶品だ。まずは「馬刺し3点盛り」から味わってほしい。霜降り、フタエゴ、ヒレ、タテガミなど、メニューから好きな部位を3種選べる太っ腹なシステムは、専門店ならではの粋な計らいだ。特製の馬刺醤油につけて食べると馬肉の豊かなコクと甘みが瞬時に口の中に広がっていく。

また、馬刺と同じくオープン当初から看板メニューとして掲げてきたのは、佐賀牛を中心とした九州産の黒毛和牛だ。食べる人に合わせたオーダーでとびきりの肉を味わってほしいという想いから、「赤身、脂身、薄切り、厚切りなど、その時の気分や好みがあれば気軽にお声掛けください」と話す店長。そのこだわりの焼肉を目当てに店を訪れる人も多いという。

店内には完全個室を完備しているため、プライベートな会合に最適だ。上質な味にこだわる焼肉や馬刺の希少部位まで揃う店は接待で利用されることも多いのだとか。

鮮度にこだわる馬刺と上質にこだわる焼肉。
一度に二度楽しめる『焼肉 武田や』でのひとときは、この上ない贅沢な時間となるだろう…。


*本記事は

「人気店満載!福岡 肉の大図鑑『福岡肉本2019』」より抜粋して掲載しています。
https://www.fukuoka-navi.jp/25770

 

 

『焼肉 武田や』
住所:福岡市中央区赤坂1-11-18 赤坂庚辰ビル1階
電話:092-751-0269
営業時間:11:30~15:00/17:00~OS22:30
定休日:不定
https://takeda-ya.com/