トップに
戻る

焼鳥・ステーキに黄金出汁の和食も 中洲にコスパ良の肉酒場デビュー!『黄金のニク酒場 しん・ぜんび』


旨いもんが集う中洲リバーフェイスビル2階に10月18日オープンした
「黄金のニク酒場 しん・ぜんび」。

肉バル、肉酒場と、肉推しの店は数あれど、焼鳥、ステーキを“黄金の出汁”の旨味が詰まった和食とともに掲げるスタイルが新しい。

まずは顔である焼鳥。「松すけ」「大自然」はじめ福岡の名店で8年間腕を磨いた店主の奥貞男さんが確かな目利きで肉を厳選し、絶妙の火加減、塩打ちで仕上げる串ものの数々。

「自家製つくね」(1本270円)は、糸島豚と鶏モモの挽き肉をこねて、ふんわり食感に。

 

「糸島豚ソーセージのポテサラ」(580円)。卵を割ると黄身がトロ〜リ

そして、肉酒場ではやっぱりステーキにがっつきたい。低温スチームで熟成肉のような旨味、柔らかさを出し、レアで焼き上げる赤身、ロース、ヒレは自家製ジャポネソースで。噛むごとに和牛の旨味がジュワワと溢れ出す。

「和牛ステーキ 赤身(クリミ)」は1800円/100g。

写真は200g。自家製ジャポネソースやレモン塩で。

 

“中洲”“肉”“和食”のキーワードを聞くと、少しお高めなイメージだが、
串は1本180円から、コースは飲み放題付きで税込み5000円と決して高くない。

会社の仲間と、帰省した友人と。忘新年会でぜひ。

中洲でちょい飲み、ガッツリコースと使い勝手いいですよ!

 

■黄金のニク酒場 しん・ぜんび

住所:福岡市博多区中洲5-4-6 リバーフェイス博多2階

☎092-409-3389

営17:30〜OS23:30

休日曜、12月29日(日)〜2020年1月3日(金)

席36席

Pなし

カード/可

 

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか