開店情報はこちら開店情報は
こちら

【熊本】冬にこそおすすめしたい、おでかけサウナ『ぺルラの湯舟』

寒い日が続きますね…。

こんな日にはあたたかい温泉にでもつかってゆっくり…。なんてのにも憧れますが、

冬はサウナのハイシーズンでもあるんです。

 

サウナ好きたちは、こぞって冬のサウナを好みます。

「サウナに入ってしっかり温まりたいから?」いえ、違います。

 

「サウナに入ったあとに裸で真冬の外気に晒されたいから」

または

「冬の方が水風呂がよく冷えているから」

が正解です。

なんていうと「サウナ好きはドMか?」と思われそうですが、あながち間違いではないかもしれません。

 

そんな冬のサウナにぴったりの「おでかけサウナ」を今回はご紹介したいと思います。

冬のおでかけサウナに欠かせないのは「外気浴の開放感」。全国でも屈指の開放感ある風景と外気浴を楽しめるのが、天草にある『ペルラの湯舟』です。

天草市内本渡町にあるリゾートホテル『アレグリアガーデンズ天草』。そのスパ施設として小高い丘の上にあるのが『ペルラの湯舟』。アレグリアガーデンズから付設されたチャペル、そしてペルラの湯舟まで一帯のリゾート感たっぷりの風情にいやが応にもワクワクさせられますね。

こちらの施設、丘の上から一面の海と空を見下ろす事が出来る『海の湯』と、囲まれた森のせせらぎなど自然と一体になる体験ができる『山の湯』があり、男女入れ替え制なのが特徴。

奇数日は海の湯女性・山の湯男性。偶数日は海の湯男性・山の湯女性となっています。

今回注目したいのは海の湯側の露天風呂!

 

どこまでも続く海と空がパノラマで楽しめる露天スペースなんです!!

開放感たっぷりの風景の中、お湯につかったり、椅子に座ってゆっくりと過ごすことができます。

そしてなんと内湯もサウナ室もオーシャンビュー!

とっておきの1日を過ごせること間違いなしな施設なんです。

山の湯側も四季を感じられる坪庭が見えるサウナや緑に囲まれた露天スペースなど見所満載です。

ぜひ冬の旅の一案に天草を加えてみてはいかがでしょうか?

 

 

ペルラの湯舟

住所/熊本県天草市本渡町広瀬996

番号/0969-23-2626

時間5:00~8:00(最終入館7:30)/ 11:00~23:00(最終入館22:30)

カード/不可

駐車場/あり

※男女ともにサウナあり

入浴料/大人600円、3歳~小学生300円、3歳未満無料 岩盤浴利用500円。入浴とセットの場合、1000円