開店情報はこちら開店情報は
こちら

博多のソウルフードを福岡の玄関口で気軽に食べる 博多駅中央街『ぴかまつ一番』

「皿うどん」

と聞いてどんな料理を想像しますか?

一般的に思い浮かべるのはパリパリッとした麺ではないでしょうか?

福岡では昭和初期から食べられてきた太麺がスタンダードとなっています。

ここ『ぴかまつ一番』ではボリューム満点の「博多皿うどん」が人気です。表面は香ばしくモチモチッとした食感が特徴的!具材を炒めて麺を鶏ガラスープで煮こみ、スープを吸わせて中に旨味を閉じ込めています。野菜は1日に必要な摂取量の350g以上と盛りだくさん!栄養がたっぷり摂れるので日常的な食事としてもすごくおススメです☆

ちゃんぽんまたは皿うどんに、半やきめしを付けることができるお得なメニューもあるのでガッツリ食べたい男性にもすごく嬉しいですねっ!

「やきめしセット」 980円

ちなみに『ぴかまつ一番』は博多皿うどんの人気店「ぴかまつ」と屋台からスタートした長浜ラーメンの「ナンバーワン」がコラボしたお店です。腕を振るうのは「ぴかまつ」の店主・原さんが認定した調理技能者!麺と一体感があるサイズに野菜を切り揃え、食感を残しながらも甘みを引き出した火加減も素晴らしく絶妙✨

お店は博多駅と直結した博多デイトス2階にある「博多めん街道」内で、観光客も訪れやすい立地です。まさに福岡の玄関口!

**——————————————-**

ぴかまつ一番

[所]福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2階

[☏]092-471-6525

[営]10:00~23:00(OS22:45)

[休]なし

**——————————————-**