開店情報はこちら開店情報は
こちら

《NEW OPEN》連日連夜大行列!大阪から来た噂の『台風大飯店』

連日連夜大行列!旋風を巻き起こし中の、気になる旬酒場とは?

関西でノリにのっている『台風飯店』が、九州に初進出。しかも薬院六つ角に!!とオープン前から街がザワついていたのが、まだまだ暑いとき。10月にオープンしてやいなや、早くも行列店となり、夜遅くまで賑わっている模様。

ここでマストなドリンクは、『バイス』!東京の下町でおなじみのバイス(しそ梅酢)と焼酎を凍らせて、シャリシャリにしたもので見た目もグラスもかわいい。メニューには3杯までとの表記があるが、理由はスタッフに聞いてみよう!

気になる料理は、タイ・台湾・沖縄など、”台風の通る道のりの国の料理”がテーマ。値段はどれもリーズナブル!大阪店と同じく、独特の空間はもちろん、レトロなグラスやアジアンな料理を楽しめるが、酢モツをタイ風にアレンジしたりと、福岡にしかないものも!

人気No.1 『チョキチョキチーパイ』605円
鶏ムネ肉を使った大きな台湾フライドチキン

『前菜盛り合わせ』660円
人気No.2の『スーチーカーの野菜巻き(沖縄の塩着け蒸し豚)』などが入った一皿

 

『ル―ローハン』385円
小腹が減っているときの〆にピッタリの小ぶりサイズ

今後はランチ営業の予定もあるとのことだが、予想以上の来客で、夜の仕込みでだけでてんてこまいだそう。現在、早い時間は、家族連れや会社帰りの人、深夜になるとアーティストや飲食業界の人が集まる場となっている模様。電話がないので予約は不可能。並びたくない人は、開店17時を狙おう!

DJイベントをしたり、アパレルのPOP UPをしたりと、飲食×服×音楽が融合したお店、どこまで福岡で旋風を巻き起こすか楽しみだ‼

※シティ情報Fukuoka 2019年12月号本誌掲載!

 

台風大飯店

住所 福岡市中央区薬院2丁目2-24  チサンマンション第3博多 1階
電話 なし
営業時間 17:00~翌2:00(日曜〜0:00)
定休日 不定休
カード/不可 喫煙/不可
Pなし