トップに
戻る

こんにゃく?パスタ?
【ハウズひびきの店】
試行錯誤の日々

ある日、面白い食品が届きました。半透明でプルプルしてところてんのような、それにしては薄い。

なにかわかりますか?

実はこちら「こんにゃく」なんです。

ただの「こんにゃく」ではなく、触感の滑らかさを出す為ジャガイモ由来のでんぷんを使用しています。

しかも、「こんにゃく」を凝固させる際に石灰カルシウムを使用するのではなくホタテ焼成カルシウムを使う事でこんにゃく独特の臭いも軽減された、今後ハウズにて販売される予定のオリジナル商品です。

そのサンプルが届き、ハウズひびきの店では、ハウズキッチンでご提供するため新商品開発を行っています。

まず、作ってみたのはすき焼き風のパスタっぽくアレンジした商品。すき焼きでは名脇役の糸こんにゃくも、麺にすることで主役へと躍り出ます。触感もいいだけでなく麺にしっかりアジがしみ込んでいるので美味しくいただくことが出来ました。

次に、how’sのお客様に喜んで頂ける商品は?というイメージで開発したのは、こんにゃくパスタ!カロリーも押さえられて美味しい!これまでにない、こんにゃくパスタ料理になりました。今後も試行錯誤を繰り返し、ご来店いただいたお客様に喜んで頂ける商品開発を行ってまいります。

店頭発売時期は現段階では未定です。決まりましたら再度ご連絡させて頂きます。ご期待ください。