開店情報はこちら開店情報は
こちら

【イベント情報】11月24日(日)イムズスクエアにてサウナ&コーヒー体験

今週末の11月24日(日)10時〜17時はイムズ×シティ情報ふくおかコラボレーション企画【イムズフィンランドマーケット】のプレイベントがイムズ屋外スペースにて開催されます!

フィンランドといえばサウナが有名。近年日本でもクリエイターやIT企業を中心にサウナカルチャーが大きなトピックになっています。

この日イムズスクエアには本物のバレルサウナが設置されて、実際に体験できちゃいます。

バレルサウナとは、樽型の屋外で楽しむ北欧やロシアのオーセンティックなサウナ小屋のことです。

今回は宗像市にあるサウナ施設『イズバ』さんから本物のバレルサウナをお借りして現地にお届けします。先日実物を見に行った時の写真がこちらです。

全長5.5m。大きい、、
ここから薪をくべて室内を暖めます
サウナ室の前にはシャワースペース。(当日はシャワーの準備はありません)
サウナ室内にはストーブと室内を暖めるサウナストーンがたくさん。上の銀色のタンクには水を貯められて、左の蛇口から出せるようになってます
本場のサウナではこの熱々のサウナストーンに水をかけて発生する蒸気を楽しみます

このバレルサウナ。日本では非常に数が少なく、実際に稼働しているバレルサウナを体験できるのは本当に貴重な機会です。

無料で体験できるのでぜひ当日は遊びにきてくださいね〜!

また、同日は世界で一番コーヒーを消費しているほどコーヒー好きなフィンランドでNo1のカフェチェーン「ロバーツコーヒー」のコーヒーをご準備しています。

無料で試飲できて、イムズのLINEお友達の方には先着100名にコーヒーパックをプレゼントします!

当日その場で友だちになってもOKなのでぜひこの機会にイムズのLINE友だちに登録してください!

イムズフィンランドマーケットプレイベント

場所/福岡市中央区天神1丁目7−11イムズスクエア(イムズ屋外スペース)

日時/11月24日(日)10:00〜17:00

料金/無料