【美味本2025】肉の旨味をひたすらに味わう至福の時間|『博多 なべやこの』

博多口側の線路沿いを南に歩くこと約5分。2023年1月に開店した店は、オープンキッチンをカウンターで囲み、ライブ感のある活気に満ちた雰囲気。花や草木が飾られ、豊かな空間でゲストをもてなす。厨房には、炭を扱う名人から刺身職人まで腕を磨いた料理人が揃い、素材選びから調理法までこだわりのメニューを提供。月2回ペースで変わるおすすめメニューでは、旬の食材を豊富に取り入れ、季節の移ろいを感じることができる一方、リピーターが多い鍋料理はいつ来ても変わらない馴染みの味を楽しめる。
定番人気は、豚肉か牛肉から選べる『ねぎ鍋』。脂身が繊細で美しい薄切り肉をしゃぶしゃぶでいただくと、シンプルな出汁が肉の旨味を引きたて、口の中でとろけていくよう。豊富なメニューもまた訪ねたくなる理由だ。


![]() |
※Amazonプライム会員なら美味本2025が無料で読めます!
Kindle Unlimitedにて公開中!
▼▼「今すぐチェックしてみてください!」▼▼
https://amzn.asia/d/eKqUm8M

