トップに
戻る

【街の小ネタシリ~ズ】東区松島『ポテトハウス』で厚切りウマウマポテチ詰め放題!

東区松島にある『ポテトハウス』さんにいってきました。

『株式会社フクハク』さんが販売している「元祖厚切り手作りポテトチップ」は、西鉄天神駅の売店や阪急博多などで販売している人気のポテトップです。ザクザクと食べ応えがある厚切りのチップスには10種類の味があり、人気のお土産としても知られています。

『ポテトハウス』はその工場に併殺された直売所なのですが、そちらで実施している「ポテトチップ詰め放題」がオトクなのです。

場所はコチラ。

21号線と3号線の交差点「松島3丁目」を西へ向かって、
この道をまっすぐ向かい、
松島小学校の向かい側にあります。
小さいお店ですので見逃さないように。
到着しました。
お店もポテトチップ同様、手作り感がありますね。
詰め放題は14時から受付です。日、祝日はお休みなのでご注意を。
お店の中はこんな感じです。真ん中にどーんと見えるのが詰め放題用のポテトチップが投入されたバケツです。
いろんなメディアが取材に来ています。
直売所ですので、各種フレーバーも販売しており、贈り物としての発送手続きもお願いできます。

お店の方に詰め放題をやりたい旨を伝えると、ビニール手袋と詰め込み用の袋を渡されます。ちなみに詰め放題として用意されているのは、定番の塩味のみとなります。1回300円で1日に一人一回限りのチャレンジです。当日分が無くなり次第終了のようですので早めの利用がいいでしょうね。

それでは、スタート!!
このバケツの中に入ったできたてポテチをもらった袋にどんどん入れていきます。割れないよう空いた隙間にタテに差し込んでいくのがポイントのようです。
キッズ3人、言葉少なげに真剣勝負。毎日のおやつの量が決まりますので当然です。
小さな子供用にちゃんと踏み台も用意されています。
手持ちの袋パンパンに入れ込んだ後、さらに子供のみサービスで、詰め込んだ袋を入れた持ち帰り用の袋に追加投入!わしづかみで10回ほど入れさせて頂きました。
結果、袋はパンパンに!
もはや、正規の詰め込み分よりも追加サービス分が多い状況です。これが1人分!!しばらくはおやつに不自由なさそうです。
こちらは通常の販売分、「奇跡のスパイス」フレーバーを別途購入しました。詰め放題の塩味と食べ比べましたが、個人的にはガツンとした味付けの塩味の方が好みです。でもどちらもザクザクのハード系食感で手が止まらないうまさ!普通に買うとこの量で320円ですので、やはり詰め放題は相当お得ですね。


今回伺ったのは16時くらいで、すぐに店内へ入れましたが時間帯によっては並んで待つことも多いようです。チャレンジタイムはそれなりに時間がかかりますので、行く時間によってはけっこう待つかもしれません。でもその分以上のお得感は絶対にあります。待ち時間が長そうであれば車で4,5分ほどのところに、横幅が広ーい滑り台が人気の箱崎公園がありますので、お子様連れの場合はそちらで時間調整しても良いかと思います。

おススメです。

ポテチ詰め放題!

『ポテトハウス』

住所 福岡市東区松島3-4-10

電話 092-204-7773

営業時間 月〜土曜 11時〜18時(詰め放題は14時~終了まで)

定休日 日曜・祝日