開店情報はこちら開店情報は
こちら

【筑紫口から徒歩5分!】『肉ちゃんうどん』でサイコロ状国産牛ドッサリ肉うどん

こんにちは!タピオカが大好きすぎて、先日タピオカミルクティーの食品サンプルがついたイヤリングを買い、ルンルン気分なインターンシップ生の吹春(ふきはる)です。

前回までは、可愛いイヤリングやオシャレな雑貨屋を紹介させていただきましたが、今回は雰囲気をガラッと変えておすすめのランチを紹介しようと思います。

ドドンッ!
博多駅筑紫口から歩いて5分のオフィス街に、インパクトのある「肉」の文字。道路挟んで反対側には、with the styleというオシャレな結婚式場もあるので、この肉の文字はかなり目立ちます。そんな肉うどんのお店、『肉ちゃんうどん』について紹介していきます。

お昼休憩の時間帯ということもあり、列もできていました。

中に入ると、お客さんの9割が男性!サラリーマンの方々がお昼休憩で訪れていました。メニューは肉うどんの大盛り1種類かと思ってしまうほど、みなさん肉うどん大盛りを注文していました。私も、肉うどん大盛、、と言いかけましたが、隣の方の量を見てビックリ、、\(◎o◎)/ 次はお腹を空っぽにして来ようと決めました。

2種類の小鉢が食べ放題ということもうれしいポイントですよね。

小鉢の美味しさに感動していたため時間を忘れていましたが、5分もせずにうどんが来ました。

お肉は、細切れでなく、サイコロ状のものがたっぷり入っています(ネギと生姜もたっぷり入っているので肉がかなり隠れてしまってます。)。お肉はすごく柔らかくて甘めの味付けがよく合っていました。そして、この甘いお肉の味がダシにも滲みていて飲みほしたくなるスープでした。しかもこのお肉、しっかりお店の入り口に産地の記載もありました。この日は、宮崎県産和牛でした。産地がわかると安心感もありますね。
うどんは、コシのある太麺のモチモチした食感で食べごたえがあります。ちなみに110円でうどんの替玉もできるところも魅力ですよ。

680円でここまでのボリュームの肉うどんが食べられるってとてもお得だと思います。みなさんも是非、お昼休みに【肉ちゃんうどん】で、午後の元気をチャージしに行ってみてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『肉ちゃんうどん』
住所:福岡市博多区博多駅南1-15-29 レジディア博多1F
電話:092-260-7799
営業時間:月曜~土曜 11:00~22:00(売切次第終了)
日曜    11:00~15:00(ランチのみ営業)