お問合せはこちらお問合せは
こちら

中央区平尾『喫茶アザラシ』で「チキン南蛮カレーとナポリタン」

テレビや雑誌で紹介される機会も多い個性的な人気店が集う中央区平尾エリア。今回はそんなお店のひとつの『喫茶 アザラシ』さんでランチをいただいてきました。

場所はコチラ、平尾駅側から来ると平尾西交差点を左に曲がったところです。


すぐ近くにはこちらも人気の『豆藤』さんや『粉やなぎ』さんも並んでいます。

お店の外観です。壁にポツンとしたロゴがかわいいですよね。


店内はこんな感じです。そんなに広くはありませんが、席間は比較的余裕があり居心地の良い空間です。


奥にはゆっくりくつろげるソファ席もあります。壁側の本棚の雑誌を片手に長居しそうです。

コチラがメニュー。喫茶ですがお酒もおつまみもあります。



あれこれ悩みましたが、スタッフの方オススメの「チキン南蛮カレー」をチョイス。ごはん大盛が無料とのことで迷わずお願いしました。それとみんな大好き喫茶店鉄板メニューの「ナポリタン」をオーダー。


キャナルシティの近くにある『ぺんぎん厨房』さんは姉妹店とのこと。頭の「ぺ」と「ア」でペアになってます。

やって来ました、まずはこちらが「チキン南蛮カレー」。ミニサラダがついてきます。


どうですか、このビジュアル。タルタルの白とブラックカレーの黒のハーモニー!そこに挟まる感じでズラッと並んだチキン!鉄壁のフォーメーションです。

続いて「ナポリタン」。こちらもサラダつき。


ブレない素材、ブレない味、まっすぐにザ・ナポリタン!!少し太めの麺にケチャップソースと食材が絡み合ったうまさ。サイコーです!80円プラスで生卵のせもできるようです。


カレーは欧風クリーミーの味わい。タルタルソースがまざることでよりまろやかになります。チキン南蛮は肉厚ボリューミーで満足感があります。


こちらはお店で使用しているものと同じ人気のジャポネソース。おみやげにいかがでしょうか。

今回は時間の制限もありバタバタと食べてきましたが、食後のコーヒーとともにゆっくりと過ごしたい雰囲気のお店です。

平尾散策の際に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。おススメです。

『喫茶アザラシ』

住所 〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾2丁目15−3

電話 092-522-3366

営業時間 11:30~22:00(OS21:30)