お問合せはこちらお問合せは
こちら

おかえりなさい!!『セガ福岡天神』11月1日、約10年ぶりの復活オープン!

11月1日、ゲームセンターにカラオケが立ち並ぶ天神サザン通りに『セガ福岡天神』がオープン!早速いってきました。

場所は天神サザン通りのDADAビルです。

おお!なんかジャングル感モリモリの外観です。ウェルカムトゥーザアミューズメント!

でも、入り口は銭湯感です。

 

こちらはかれこれ10年ほど前に、セガさんが『天神GIGO』としてアミューズメントパークを運営していた場所。ビルボード福岡が地下に入ってましたね。天神でのデートや友達との遊び場として鉄板の場所でしたが、2010年に惜しまれながら閉店。その後、洋服の青山が入り、今年の3月に閉店した後、装いも新たに堂々のSEGA復活です。あれから10年も経つんですね。ちょっと感慨深いものがあります。

それでは入ってみましょう。

入店してすぐ右側に巨大ガチャマシーンが。景品はTシャツ?系のようです。一回2000円。

一階の様子です。ちなみに全3フロアでそれぞれの構成は、

このようになっています。カフェやらコラボやら2階のバラエティ感が気になりますので、さっそく2階へ。

階段をあがると、どーーーーんとクマちゃんがお出迎え。ここで記念写真をどうぞ。そしてその横がプリクラエリアです。


知りませんでしたが、最近のプリクラにはこうしたメイクルームが併設してるんですね。美しい人はより美しく、そうでない人もそれなりに、と懐かしいフレーズが浮かびます。

こちらはカフェエリア。


スタッフの方がいますが、メイドさんスタイルではなく普通のカフェです。なにやらコラボ中のようです。残念ながら詳しくはわかりませんでしたが、きっと人気の企画なのでしょう。

その横のスペースでは10神ACTORのコラボイベント開催中。



巨大なメンバーの写真パネルとライブ動画が流れています。ファン萌え萌えです。この他、2階はUFOキャッチャー系の筐体が多くありました。さて、最後は薄暗い3階へ。。。

3階はいわゆるゲーセンですね。始めこそダーツがありますが、あとは各種ゲームのオンパレードです。
一部、バーチャファイターなどの懐かしい筐体もあります。思わずジャッキーでワンプレイ。20年ぶりくらいにコントローラーをガチャガチャ回しました。


他は巨大な筐体をバシバシしばきまくったり、

車で湾岸をぶっ飛ばしたり、楽しみ方は様々です。

悲しいことに、私はほとんどのゲームがわかりませんでしたが、お好きな方にはたまらない空間なのでしょう。
そういえば、他のアミューズメント施設では定番のメダルゲームが全くなかった気がします。ここは好みが分かれるところ。ちなみに薄暗いコーナーにありがちなタバコ臭も全館禁煙でまったく無し。小さなお子様と一緒でも安心ではないでしょうか。

また、11月17日まで「SEGAプラトン」というアプリを使ったキャンペーンを開催中。抽選で懐かしのメガドライブのミニ版か2000円分のサービス券が当たるそうです。
全体的に幅広い年齢層の方が楽しめる施設だと思います。週末のお出かけ時などちょっと立ち寄られて、遊んでみてはいかがでしょうか?

『SEGA福岡天神』

住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目7-6 DADAビル

電話 092-771-8121

営業時間 10:00~24:00