トップに
戻る

【九州初出店!】あの行列ができる『喜多方ラーメン 坂内』が3月3日(日)福岡市・大名にオープン!


関東を中心に喜多方ラーメンのチェーンブランドとして展開する『喜多方ラーメン坂内』が、九州第1号店として福岡県福岡市に本格進出!


豚ガラを時間をかけてじっくり炊き出し、旨味を凝縮させたあっさり醤油スープと平打ちのちぢれ麺が特徴の喜多方ラーメンは、「毎日食べても飽きない味」として半世紀以上に渡り親しまれてきた行列のできるラーメン店。


昭和33年、坂内新吾・ヒサ夫妻により創業され、半世紀以上経った今も超繁盛店として変わらぬ老舗の味 を守り通している福島県喜多方市「坂内食堂」をルーツに持つ喜多方ラーメンチェーン店。

店長の森中さんが関東で初めて出合った喜多方ラーメンに感動し「このラーメンを九州の人たちにも食べてもらいたい、知ってもらいたい」と出店に至ったのだそう。「関東圏を中心に愛されてきた味を福岡市の皆様にもお届けできることを心から嬉しく思います。福岡県で1号店となる天神大名店をきっかけに、県内外での周知を広げていき、ゆくゆくは九州各県に店舗を構えていくことが目標」と森中さん。


もちもち食感でスープがよく絡む、熟成多加水麺 喜多方ラーメンは麺が命。特徴ともいえるもちもちの平打ちちぢれ麺は、毎月の品質チェック、改良を重ねているそう。季節の温度や湿度、ご提供時間などを計算し、熟成させ、愛情を込めて作った麺はすっきりとしたスープにもよく絡む。


トロける柔らかさでファンが多い、自慢の自家製焼豚。豚肉は、社長自ら現地に赴き、厳選したものを使用。じっくりと大鍋で煮て余分な脂を落とし、赤身部分はふわっと仕上げる。口の中でトロける脂身と、ジューシーで柔らかい赤身の美味しさを存分に味わえるトロ旨焼豚は坂内の自慢の逸品。


あっさりなのにコク旨!豚骨ベースの醤油スープ。ラーメンの土台となるスープは、豚骨の旨味だけを時間をかけて炊き出し、アクを丁寧に取り除き続け、透明で雑味を感じないスープに仕立てる。また、麺がふっくらとした最高の状態で食べられるように、ラーメン提供時のスープの基準温度まで決められている。

SHOP DATA


喜多方ラーメン坂内 天神大名店 ※2024年3月3日(日)オープン
福岡市中央区大名2丁目10番1 号シャンボール大名A103号
(地下鉄空港線「赤坂駅」3番口より徒歩2分、福岡市中央区役所向かい)
電話番号:092-406-2288
営業時間:11:00~22:00 (OS21:45)
定休日:なし
ホームページ

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら