トップに
戻る

「サンゲツ コーディネートコンテスト2023」表彰式開催!『株式会社はぴりの』が大賞を受賞

「サンゲツ コーディネートコンテスト2023」表彰式開催!
『株式会社はぴりの』が大賞を受賞

 

●サンゲツ福岡ショールームにて表彰式を開催

2024年2月15日、サンゲツ福岡ショールームにて
「コーディネートコンテスト2023」の表彰式が行われました。

 

このコンテストは、サンゲツ九州支社が、壁紙見本帳「ファイン」の発刊を記念して開催したものです。2023年6月15日(木)~12月15日(金)の期間で、内装材が素敵にコーディネートされた部屋の写真を募集しました。

審査基準は、サンゲツ商品が印象的かつ効果的に使用されており、なおかつ空間全体と調和していること。その部屋に暮らしてみたいと憧れを感じるような工夫がなされていること。また、コンセプトやコーディネートポイントが明確で空間に反映されていることです。

 

これらの審査基準をもとに、97作品71名の応募の中から、サンゲツ九州支社長、九州支社全従業員による投票を経て、大賞1作品、新ファイン賞1作品、優秀賞1作品、モリスクロニクルズ賞1作品、水まわり賞1作品、エリア賞8作品の計13作品が選出されました。

 

『株式会社はぴりの』のシックモダンなお部屋が大賞を受賞

大賞を受賞したのは、『株式会社はぴりの』の松井貴海さん。

コーディネートのテイストはシックモダン。宅内を落ち着いたトーンに統一しながら、リビングはモダンな装いに。ヘリンボーンの天井に、梁・床にはシックなダークカラーを使用し、照明をアクセントに高級感のある空間に仕上げました。玄関や水回りはリビングよりも色調を落としたことでプライベート空間とパブリックスペースの差を際立たせています。

床、梁、天井、壁すべてにサンゲツの商材を使用し、サンゲツの壁紙「SP」の可能性を広げたと評価され、得票数からも満場一致で大賞に選ばれました。

大賞を受賞した松井さんは、
「初めてこのような賞をいただき、緊張しています。この賞は一人で獲った賞ではありません。お客様のご要望に合わせて、デザイナーなどと話し合い、会社全体で作り上げた空間です。今後も、賞をいただけるようなコーディネートができるよう頑張っていきます」と、コメントしました。

 

このほか、各賞の受賞者が、受賞した感想や今後の抱負について語りました。

 

受賞者にはトロフィーと賞金が手渡されました。

 

 

今回審査員長を務めたサンゲツ九州支社長の中川弘久さんは、
「特徴的なものも含めて、厳正に審査しました。今後、この賞がどんどん広まっていけば嬉しいです。皆さんと一緒にインテリアをより良いものにしていきたいです。来年、またこの場でお会いできることを楽しみにしています」と、話しました。

 

お客様や職場の仲間と共に作り上げた空間

大賞受賞について驚きつつも、この物件なら選ばれるかもしれないという自信もあったという松井さん。シンプルにまとめたコーディネートが多い中、インパクトを与えられたのではないかと、話します。

 

松井さんのコーディネートは、ホテルライクをコンセプトにした、モダンで落ち着いた部屋。お客様は黒という色にこだわっていたため、通常だともっと色を抑えたシンプルなコーディネートを提案することが多いそうですが、今回はしっかりとした黒をベースに、メリハリをつけた空間作りを意識したそう。

 

「お客様がこのような部屋にしたいという強い意志があったので、そこに合わせて提案させていただきました。お客様のおかげで受賞できたのだと思います」と、松井さん。

 

クロス選びでは、特に色のバランスにこだわりました。黒の中でも、全体のバランスを考えながら、艶のありなしなどを意識したと言います。照明や家電はお客様のセレクト。それをバランス良く配置し、それに合わせてクロスを選びます。製図やデザインを担当するスタッフとも擦り合わせながら、お客様の要望に応えられるような部屋を作り上げました。

 

松井さんは、「今、リノベーションという選択肢が増えてきているので、お客様一人ひとりの満足度を上げられるような提案力をつけたいです。来年もチャンスがあれば、このようなコンテストに挑戦してみたいと思います」と、抱負を語ってくれました。

 


Company Profile

株式会社 はぴりの

 

年間50件以上の施工実績
私らしい「ムリのない」暮らし

リノベーションをもっと身近に感じて頂くために、ホームページには100件以上の施工例と金額を明示。中古物件探しからリノベーションまで、コストを意識しながらも「安心と安全」を大切にしたご提案を心がけています。

[住所] 福岡市南区大楠1-5-10
[電話] 092-980-1100
[施工エリア] 福岡県全域
[設立] 平成26年12月
[資本金] 3000万円
[従業員数] 20名
[許可・登録] 宅地建物取引業 福岡県知事(2)第18098号、一般建設業 福岡県知事(般-29)第110425号、二級建築士事務所 福岡県知事登録 第2-60712号、IKEAキッチン正規取扱店
[保障] 住宅あんしんリフォーム工事瑕疵保険、リノベーション協議会(R1、R5)

 

▽ホームページ・SNSは下記をクリック

株式会社 はぴりの HP

株式会社 はぴりの Instagram


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら